5月3日、夕方まで予定があったので、
それらを済ませた後お風呂に入ってからの出発でした。
道の駅スタンプ集めの第1弾は、埼玉県です。
 
とりあえず外環道に乗って目指すは「川口・あんぎょう」
ここで車中泊してスタートする予定でしたが、駐車場はすでに満車。
待っていても空かないでしょうから、そのまま移動します。
 
①いちごの里よしみ
お天気も良かったので、朝早くから結構な人出でした。
 

朝食を済ませ、いちご好きな孫たちにお土産を買いました。

 

そして、無事にスタンプも押しました~🎶
次に移動します。
 

 

② 童謡のふる里おおとね
「いちごの里よしみ」から25キロ程移動です。
こちらは駐車場が狭いので、区画ではない通路に停まっている車が多かったですが、たまたま空いて無事に停めることがでしました。

 

 
③かぞわたらせ
「童謡のふる里おおとね」から7キロ程移動です。
ここへは、何度か来たことがあります。
先日テレビで3県境をやっていたこともあってか、駐車場は満車。
 
2週ほど回っていたら、奥の駐車場の警備の方が手招きしています。
行ってみると、奧に空いてる所があるので。とのことで、入りましたが空いているのは♿マークのスペースでした。
あら、困った。と車から下りて聞きに行こうとしたところ、警備の方が来てくれて、その奥の業者用に停めてください。とのこと。
ありがたく停めさせて頂きました。
 
展望台から3県境の方を見てみると
 
人がたくさんいました~。
我家はプレートがなくなる前と、新しいプレートが設置された後に行ったので、今回は行きませんでした。(暑かったしショボーン)
 
いちごは残念ながらフローズン
 

忘れてきたので、玉子を購入しました。

 

 

④めぬま

「かぞわたらせ」から30キロ程移動です。

途中国道354を走っていると、窓を開けて大きく手を振っているTOM23とすれ違いました。

私も気付いて、手を振りました爆笑

なんと!!お仲間のtakeさんでした!

何しろ全くキャンピングカーとすれ違わなくて、

今回初めてすれ違ったのがお仲間で、テンション上がりましたアップアップ

 

バラ園がある道の駅とは知りませんでしたが人も車も多かったです。

裏の方にある駐車場に、ギリギリ停められました。

近いうちに、敷島公園のバラ園へ行って見ようかと思っていましたが、
ここのバラ園で充分、満喫出来ましたウインク

 

テレビで見たことがある、吟ぎん寿司しが売ってました。
お昼用に購入し、とむの中でいただきました照れ
久しぶりに桜でんぶの入った海苔巻きを食べましたが、かんぴょう、玉子焼き、
しいたけ、ごぼう等も入っている太巻の王道、美味しかったです。
人気のようで、陳列されるとたんに売り切れていました。

 

 

⑤おかべ

「めぬま」から13キロ程移動です。

国道17号線沿いと言うこともあってか、駐車場は広かったです。

買い物客もたくさんいましたので、レジが大渋滞していました。

 

 

⑥かわもと

「おかべ」から10キロ程移動です。

なぜかここにはスタンプブックを手にしている方をたくさん見かけました。

たまたまでしょうけどねニコニコ

 

美味しそうなトマトを買いました。

 

 

一日で、6ヶ所の道の駅を回りました。

この時点で16時を過ぎていて、スタンプを押せる時間に余り余裕が無いので、

比較的道の駅がまとまってある、秩父の方へ行くことにしました。

次の道の駅で、車中泊の予定です。

 

続きます。