4月29日から最大9連休の方も多くいらっしゃるようですが、
私はカレンダー通りの出勤なので、まぁ普通の土日でした。
 
土曜日。
孫👦(小2)のサッカーの試合を見に行きました。
3年生以下のグループの春季大会。
新座市営の「STECフィールド大和田」と言うところで行われました。

 
颯爽と走っていますが
 
寝起きはこんな(笑)
 
ポジションはここだそうです。
 
割と新しい施設のようで、お手洗いも綺麗でした。
 
砂利ですが駐車場も隣にあります。
直ぐに満車になりました。
一試合目は負けてしまいましたが、二試合目はキャプテン君の大活躍で勝ったそうです。
私は一試合目のあと予定があり、残念ながら二試合目を見ることは出来ませんでした。
 
日曜日。
この日もサッカーの試合日でしたが、朝方雨が結構降ったので中止に。
午前中はボケーッとしていましたが、ともちゃんねるスティッチ号の
ともちゃんさんが公開初日に観に行かれた映画。
私も仕事帰りの平日に観る予定でいましたが、雨も止んだので観に行くことに。
 
早めに行って席をキープ。
時間まで30分位あるので、同じ建物内のスターバックスで時間潰しました。
 
皆さん、メロンのフラペチーのを頼まれていましたが、
私は🍈が苦手。
よって、普通にカフェラテ。
 
使い捨てないグラスになったと、ニュースでやってました。
裏側にしっかり目盛り(笑)
ワンサイズのグラスで使いまわすんですね。
 
時間近くに映画館に戻って見ると、凄い人です。
チケットを買いに来たときは、私以外に3人ほどしかいなかったのに!
ちびっ子向けの映画も大人気ですね。
 
この映画館の座席はこんな感じ。
一人一人が独立しているシートでゆったり観ることが出来ました。
 
観たいと思っている映画を結構見逃してしまい、映画館ではなくてAmazonで
観たりする事が多いのですが、やはり映画館でみると
迫力も臨場感も全く違って良いですね。
『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』
ドラマはちゃんとは観ていませんでしたが、集中して楽しめました。
大きな音がするたびに、ビクッ!としたのは私だけでは無かったです(笑)
 
今日と明日は仕事。
3日から7日まで休みです。
道の駅巡りして、スタンプ集めに行く予定でいます。
 
皆さんも楽しんでください爆  笑