突然ですが、私の職場は都内の割には緑豊かな環境の良いところにあります。
住宅街で近隣には保育園、小学校、中学校、高校、大学があり、
まぁ、生活感あふれる地域です。
 
職場の建物の横に、公園があります。
午前中は保育園の子供たち、お昼頃には昼食をとる人たち、その後の時間は
保育園帰りの子から大学生までが、遊んだりお喋りしたりして過ごしています。
 
東日本大震災の時は、私も含め多くの人がこの公園に集まりました。
普通の児童公園ですが、私たちにはとても利用価値のある公園です。

 
さて。
数年前から気になっているんです。
道路標識の辺りを見てください。
自転車のハンドルがガーン
そして電柱の金具?にはサドルがあせる
 
当然誰かがいたずらした物です。
最初はハンドルだけが刺さっていましたが、いつの間にかサドルまでびっくり
念のため地域管轄の警察署へお知らせはしたものの、
「道路標識が隠れていなければそのままで大丈夫です。」
との、お返事でした。
 
え、そーなの?叫び
 
ずーっと、多分十数年くらい前からこんな感じのままで、
何だか気持ちが悪いままの日々です。