診察 | のんびり きらくに

のんびり きらくに

独学でつまみ細工の花飾りを楽しんで作っています♪ 作品の紹介を中心に、日々の出来事などを綴っています。沢山の方と交流出来たら、嬉しいです。よろしくお願いいたします。

お久しぶりです🙇

最近このご挨拶で始まることが多いです💧
もう少し、頑張ります、色々。

皮膚炎再発、しました。

少し強い薬を使いすぎたせいか、手の皮膚が薄くなってしまったようです。
荒れているせいもありますが、ピリピリと、常に刺激が……。
本日皮膚科に行き、薬を処方していただきました。
ピリピリ痛みはあるけれど、かゆみで眠れないことはないので、飲み薬はお休み。
ネットで見たところによると、汗疱の治癒にビタミン剤摂取が効果的だった方が多くいらっしゃるので、しばらく試してみます😊

ここのところ、平日も休日も、家の事と、仕事でバタバタしていて、心身に余裕がなかったかもと反省しております。
気持ちゆったり1日を過ごす……って事をおざなりにすると、何かしらでしっぺ返しを受けている気が。
身体との対話、大事ですね。
もう若くないので、“のんびり”を心がけて過ごそうと思います。

でもさ。

 着物の夏小物も買いに行きたいし、粗大ごみ捨てにクリーンセンターにも行きたいわけ。
後回しにするのはなーー……💧

(こうして休みが休みでなくなる(笑))