自分用に、花飾り | のんびり きらくに

のんびり きらくに

独学でつまみ細工の花飾りを楽しんで作っています♪ 作品の紹介を中心に、日々の出来事などを綴っています。沢山の方と交流出来たら、嬉しいです。よろしくお願いいたします。

3月に長女の中学卒業式があります。
仕事で着物を着るようになって、早5年。
せっかくなので、卒業式に着物を着ようと思い、先日実家より一式、引取ってまいりました。
ささっと、着られるように練習しておかなければ。
髪の毛とかも……うん。

そんなわけで、自分用の髪飾りを作ってみました👍
大きい剣つまみは2wayピン、小さな丸つまみはUピンに。

洋服の時でも使えるような雰囲気で。
着るものの色を選ばないように。
おめでたい雰囲気が出るように。

髪型決まっていないのに、先に髪飾りが出来上がってる……(笑)


27日(日)も、コトノハコさまにてオープンマルシェ開催しています🙌