今年の目標を、見なおしてみた | のんびり きらくに

のんびり きらくに

独学でつまみ細工の花飾りを楽しんで作っています♪ 作品の紹介を中心に、日々の出来事などを綴っています。沢山の方と交流出来たら、嬉しいです。よろしくお願いいたします。

去年よりは、格段に楽しく過ごせている気がします。
多分(笑)

仕事も4年目に突入して、少しずつ、新しい方に教える立場になってきました。
とはいえ、出勤日数が多くないので、意外と知らないことも多く……。
ただ慕ってくれる若い子ができたり、話しかけてくださるお客様がいたり、任せていただけるお席も増えて、この仕事好きだなぁ〜と日々しみじみ感じながら、仕事をさせていただいています。
欲を言えば……もう少し働きたい。
これはお家事情なので、子供たちの成長を今は大事にしたいと思っています。

趣味の細工物も、去年よりは手に馴染んできたはずです。

多分(笑)
おそらく(笑)

ハンドメイドサイトに出品させていただいていますが、売れる、売れない、よりも、作る楽しさが勝っている状態なので、自己満足に近い状態で、細工作りを楽しませていただいています。
今年、沢山作りたまるであろう花飾り達は、来年どこかで、お客様と対面できる企画に参加して、直接見ていただいたり、お話などさせてもらいたいな〜、なんて。
ディスプレイのセンスなどが皆無なので、その時にむけての勉強も兼ねて、そういった場所に今後足を運んでみたいとも思います。

明日は、今月最後の出勤日です。

そして。
次女の誕生日。
明日から天才(10歳)になるんだそうで……大いに期待しようと思います(笑)

2つ目に作った、赤い花柄の大きな花飾りを、creemaに出品いたしました。
他にもチラホラ、和っぽくない、普段使いの花飾りをお手頃価格で出品させていただいています。
作品を見たご感想などいただけると、大変嬉しいです♪