2つの花を、1つの形に | のんびり きらくに

のんびり きらくに

独学でつまみ細工の花飾りを楽しんで作っています♪ 作品の紹介を中心に、日々の出来事などを綴っています。沢山の方と交流出来たら、嬉しいです。よろしくお願いいたします。

先日、作りかけにした2つの花を、どうにか1つの形にまとめてみました。

ヘアアクセサリーだったり、コサージュだったり、使う形によって、花の位置を動かせる方がいいかな? と、ワイヤーを使って微調整できるようにしてみました。

これは、初作りなので私物として、この夏ガッツリ使いまわします。

ちなみに……私は花飾りをヘアアクセサリーとして使うことが多いです。
黒髪ロングなので、ひとつくくりやまとめ髪、ハーフアップ時にクリップピンで付けています。
洋服にあまり色を多く取らないので、ヘアアクセサリーで色を取っている感じです。

以前作った黒布の大きい花飾りはキーホルダー加工にして、鞄につけて歩いています(笑)

それにしても、2つ花の組み合わせは難しい。
思うように形が整わず、投げ出したくなりました(笑)

布が中途半端〜に残ってしまったので、ヘアピンやストラップ等に使う小花たちを作ろうと思います。

こちらで作った花飾りを出品・展示をさせていただいています♪