無理のないように、少しずつ | のんびり きらくに

のんびり きらくに

独学でつまみ細工の花飾りを楽しんで作っています♪ 作品の紹介を中心に、日々の出来事などを綴っています。沢山の方と交流出来たら、嬉しいです。よろしくお願いいたします。

昨年末、今年始に家族内外でバタバタあり、体調を崩しかけたり、体を壊しかけたりしたもので、数カ月、筋トレ等など控えていたら……なんか、なんか、やっぱり衰えるものなのですね(笑)

若い頃、よく部活顧問の先生に言われました。
一週間休むと、数カ月分身体が衰えるぞ!って。

それがホントかウソかは謎のままですが、そんな感じに衰えを感じています。

4月頭、娘達に習って体幹トレーニングをしました。

そしたら、なんと、一週間後に身体を痛めました(笑)

筋肉痛の痛みかと思っていたら、間違いだったようです。
なんたる衰え……カナシイ。

5月GWが終わって、また少しずつ筋トレを開始しています。
昔々かかっていた整体の先生から教わった、怪我した時にやる、負担をかけ過ぎないリハビリ的筋トレ。

身体を鍛えておかないと、いざという時、大変困る事態に追い込まれるので、そこだけはしっかりしておかないと。
外側だけでなく、中身もかな。
ついでに最近色々なブログを巡り歩いて、美容への意識の低さも自覚したので、そこも一緒に改善していきたいな、と思います。
自分の年齢も、自覚しないとねー……。

見た目変わらず歳を重ねる、妖怪を目指します(笑)