母校見学 | のんびり きらくに

のんびり きらくに

独学でつまみ細工の花飾りを楽しんで作っています♪ 作品の紹介を中心に、日々の出来事などを綴っています。沢山の方と交流出来たら、嬉しいです。よろしくお願いいたします。

朝はどんよりしていたけど、午後から青い空が広がって、気持ちのいい天気の中、母校見学会に行ってきました。

懐かしい校舎。
懐かしい教室。

この場所から、よく外を見ていたな、とか
そういえば被服室のミシンが調子悪くて直しまくったな、とか
卒業する頃にできた和室があったな、とか
ここの流しが詰まって、掃除大変だったな、とか

忘れていた細かな思い出が、たくさん頭に浮かびました。

一番思い入れのある体育館は、入った瞬間に懐かしい匂いがして、色んなことが思い出されて、なんかもうたまらなくて、涙出てきました。
一人で良かった(笑)
練習はたくさん頑張ったけど、試合に勝つことができなくて、悔しくて、負けるたびに泣いて、それでも止めずに続けて頑張って。


全部無くなっちゃうんだな…。

寂しいなぁ…。