みなさま、こんばんは!

 

毎日暑いですね。

リモートワークでも分かります!時々ベランダに出た時のあの日射し、やばいです。

あとは、ちょくちょく来る夕立。

幸いまだ今年は雨に打たれことはないですが、出かけるときは常に折りたたみ傘持ち歩くし、面倒ですね💦

仕事はじわじわ忙しくなってきて、8月は久しぶりに残業月間にしようかなーとか思案中です。

 

それでは、ちょっと遅れましたが7月の収支報告行きましょうグー

 

収入:

37万円(手取り)

引き続き、減税の恩恵を受けていますが今月でラストかな。

それから、3か月前にかかった医療費8万の内6万円が戻ってきました!

 

支出:

カード代 約10万円 うち、リボ支払は・・・・という報告がもうありません。楽で良いわー爆  笑

※その他にも、家賃光熱費食費あり

 

 

リボまとめ

 

はい、こちらの欄も今後はありません!

 

***

 

今月使った、贅沢品・嗜好品というと。

旅行の新幹線代、旅館代、美容院(ヘアマニキュア)、ディナー家族の分ごちそう、で合計7万円ほどかな。

ちょっと贅沢しちゃいましたね。

 

でも、褒めてください!

旅先にオシャレな服を着たいなー、鞄持っていきたいなーと一時思って。

実際にデパート見て回ったり、本気で欲しいと思ったりもしたのですが。

タイミング合わなかったり、店員の感じ悪くて少なくともここで買ってやるもんか!って思ったりw、家のタンス掘り起こしたら色々出て来たり、よくよく考えたらそこまでして要らないかな、と思えて買いませんでした!

 

マジで欲しいものは買えばよいと思います!私もそうします。

でも、数日経って熱がさめるようなものは、やっぱり買うべきじゃないのだと思います。

まあよく言う話だけれど、欲しいと思っても一旦(気持ちを)持ち帰って考えるっていうのは大事だと思いましたスター

今後もこの精神続けます。

 

貯金

 

先月、リボ完済のためにちょいと無理して貯金12万を下ろしていたのですが今月は…一転、

12万まわせました。

 

8万払っていたリボが終わったので当り前ですけど。

そう思うと、医療費戻ってきた月に貯金12万は少ない気もしますが、ご褒美旅行に行ったので仕方ない!

 

ちなみに8月も、今月治療費の支払いが来たり、また近場にお出かけしたりしたので貯金額は大して伸びない想定。

使ったからな!仕方ない。

その代わり、8月自体はあまりお金使わないようにしようかと思います。

旅行も行かないし、使ってもディナー代かな。


洋服や化粧品などへの物欲は、あまりなくなっているのと、8月からは給料も上がるので、貯金は順調に増えていくと思います。

というか、そうせねば。。

 

お金以外のことでも、日常のちょっとしたこと書きたいことはポツポツあるのですが…仕事してるとつい。。

でも、また近々書かせてください!↓写真のこととか。先週行ってきました!