~ モッツァレラチーズ入りトマトゼリー ~ | ディップアート教室&コンサルタント ひじくろようこ
昨日は“モッツァレラチーズ入りトマトゼリー”を作りました

いつもはトマトのスライスにモッツァレラチーズとバジルをのせるパターンなのですが、ちょっとアレンジしてみたくて、昨日はこんな感じにしてみました。

006_convert_20101129211624.jpg

007_convert_20101129211648.jpg jerry01.gif


002_convert_20101129211505.jpg 003_convert_20101129211531.jpg
トマトジュース又はトマトベースの野菜ジュースにコンソメを入れてスープをつくる。
あついうちにゼラチンを溶かして、ひとはだに冷ます。

004_convert_20101129211558.jpg itigo_g.gif
製氷皿にスープと中心にモッツァレラチーズを入れて冷やし固める。
バジル&チーズのドレッシングをかけてできあがり

普通の製氷皿とシリコンの型を使ったのですが、シリコンの方はせっかくのゼラチン液がくっついてしまって、残念な感じになってしまいました



FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

   ブログランキングに参加しています。
   気に入っていただけたら、クリックしてくださいね