名古屋ことりびより行ってきたよ。 | 萬月の文鳥blog 「色は匂へど」

萬月の文鳥blog 「色は匂へど」

我が家の文鳥さんが中心のブログです!

皆さま、こんにちは。

またまたお久しぶりですみません💦

2月16日から名古屋高島屋で始まった

なごやことりびよりに行ってきました。

一宮名鉄百貨店が閉店して、この地方のデパート

では小鳥イベントもなくなるのかなと思っていたので、張り切って初日に行きましたよ😁

お初の作家さんも結構多くてすごく新鮮だったし、

見応えありましたー。

事前に作家さんのSNSなど見て気にしてましたが、

狙っていた陶磁器工房静さんのクリームちゃんの

箸置きはゲットできました。

箸置きでは勿体ないくらい可愛いので、

お部屋に飾っていますよ💓

桜、シナモンもいましたが早々売れてました。


こちらはぴよぴよガオーさんにオーダーしていた 

わたツムストラップ、きなちゃんストラップ。

可愛くて可愛くてすごく嬉しい💓


この浮世絵風な三美文鳥のポストカードも購入。



高島屋さんの後でナチュラルキッチンさんに。

ぽってりした文鳥さん連れ帰りました。


そして昨日、栃木からぴぃぶん家の皆様が

いらっしゃいましたよ😊

モンモンのお写真がパッケージになった

スペシャルなラーメンやおまんじゅうなど、

お土産いろいろいただきました😊


ど迫力なモンモン(笑)


それと無理言ってずっと食べたかった

いもフライも買ってきていただいたんですが、

お写真撮る前に食べてしまって💦

次回は必ず撮影します!

えっ、次回❓(笑)

ぴぃぶん家の皆さんにお会いするのは

1年2ヶ月ぶりでしたが、パパさんは

以前よりよりダンディにイケオジになって、

お兄ちゃんもキリッと凛々しく、

ぴぃぶんママさんもマダム感漂う雰囲気で

お久しぶりに会えて嬉しかったです。

萬月家御用達の超庶民派スーパーを

気に入ってくださっていて、たくさん

お買い物されましたよ。

ママさんには以前から亡くなったむーちゃん

のこと気にしてもらってまして、

ご対面していただきました。

(ママさんに掲載許可いただいてます。)

パパさんもご一緒にお写真撮りたかったんですが、

ママさんがお一人を強く希望されて

お一人様になりました😢

当初は私も昨日参戦予定でしたが、

初日疲れが取れなくて、昨日はやめました。

エリスさんにも会えず残念でしたが、

また次回お会いしましょう。ぴぃぶん家の

皆様、いろいろありがとうございました。

ことりびよりは20日まで開催していますので、

気になる方はお出かけくださいね。