ぽんず頑張ってるね❣️ | 萬月の文鳥blog 「色は匂へど」

萬月の文鳥blog 「色は匂へど」

我が家の文鳥さんが中心のブログです!

皆様、こんばんは😃

昨日ぽんずくんのリクエストがあったので

ぴぃ〜ぶんママさんに頼んで

お写真を貰いました😃


なぜかモンモンとぽんちゃんはツボ巣が

ダメで、エサ入れで生みそのまま抱卵して

ますが、今回初めて有精卵が1つ❣️


ぴぃ〜ぶん家に行ってからのぽんちゃんと

モンモンはブログでもご紹介しましたが、

ぽんちゃんは特にパパさんが好きで、 

すっかり落ち着いた生活になり、

モンモンも安心してお卵生めたかなと

思っています😃

でもモンモン、少なくみても20個以上

生んでいて、ぴぃ〜ぶん家でも今回の

有精卵をとても慎重に観察したり、

ぽんちゃんもすぐにケージに籠るようで、

あまり刺激したくないとのこと。


ぼくのこと、ちゃんと見守ってもらってるから

心配しないで。

ヒナが誕生したらちゃんとお披露目するよ❣️


だからしばらくそっとしておいてぬ❣️


甘えん坊のととろは昨夜からさし餌無しです。

ちゃんと1人餌食べてますよ😃


ツキは水浴び大好きで、1人で

入って楽しんでくれます。

お世話の楽な子ですが、カミカミが

始まって痛いのなんの💦


まだまだバトルの毎日ですが、

きっと仲良くなれると信じてます❤️


ね、きなばあちゃん😊

最近すっかりおとなしいきなこさんです。