ヒナちゃん元気でね❣️いろいろご報告 | 萬月の文鳥blog 「色は匂へど」

萬月の文鳥blog 「色は匂へど」

我が家の文鳥さんが中心のブログです!


皆さま、こんばんは😃

今日はいろいろご報告があります。

昨日、ぴぃ〜ぶん家の皆さまがいらして、

いろんな幸せを運んでくれました🥰

まずはヒナのシルバーと月が

お引越ししました😭

ぴぃ〜ぶん家から里親様のところに

向かいます😃

今回のヒナちゃんは甘えん坊さんが多く、

お別れが本当に辛かったですが、

2羽とも安心して送り出せるお家に

行くので心配はしていません。 

シルバー、月、元気でね🥲



うちに残ったとろろ。

甘えん坊でとにかく可愛い🥰

家族みんなをメロメロにしてしまった☺️


そして、この子はまさかの新入りちゃん❣️

ジージのことり屋さんhttps://ameblo.jp/seiranen-2020/entry-12780802859.html

にいたシナモンちゃん🥰

ヒナの頃から、ずっと気にしていましたが、

その思いを知ったぴぃ〜ぶんママさんが

ご縁を結んでくれました☺️


ジージさんが毎日遊んでくれていたので、

よく慣れていて、とても良い子です❤️

長旅してきたとは思えず、

初日から水浴びしてくれました☺️ 

すごく穏やかそうな子ですが、

甘えんぼのとろろの事は印象悪いみたい😰

何度もバトルしてました😅

このシナモンちゃん、初めは「いろ」と名付けて

うちに来るまで預かっていただいた

ぴぃ〜ぶん家にもお伝えしていましたが、

パパさんがなぜか「萬蔵 まんぞー」と呼ぶように

なって…😰😰😰(そういえばうちのチビちゃん

♀も銀之助って名前に変わったんやった😅)


月を里親さんに託すと決めてから、

月への思いを改めて実感したので、

いろから、つき に変更しました。

我が家のニューフェイスの

とろろとつきをよろしくお願い致します🙇‍♂️


ジージのことり屋さんはとても良心的で

愛情いっぱい注いでくれた子たちは

とても良い子ばかりです。

ぴぃ〜ぶん家のケイくん&さっちゃんも

ジージさんのお店出身とのこと❣️

近くにこんな小鳥屋さんがあったら良いのに。

 昨日はケイくん&さっちゃんのヒナ、

かんちゃんにも会えました❤️


ぴぃ〜ぶん家の皆様は渋滞を避けるため、

深夜の時間の出発で朝ごはんも食べていない

とのことで、連れてきた小鳥ちゃんをうちで

預かって、観光を兼ねて食事に出かけました😃

観光地のはずなのにあちこちお休みしてた

みたいで申し訳なかったのですが、

喜んでいただけたようでほっとしてます😃

かんちゃんのさし餌もできましたが、

うちのヒナたちと違って、とてもお上品な

食べ方で、癒し系の可愛い子❤️

パパさんに「見たら返したくなくなるよ。」

と言われた通り、うっかりうちの子に

するところでした💦

更にもう1つご報告あるのですが、

すでに長くなっているので、次回にします。

書き忘れもあると思うし…💦


ぴぃ〜ぶん家の皆さま、昨日は

本当にお世話になりました🙇‍♂️

あっ、内緒の話ですが、実は昨日

ママさんは来ない予定で聞いていたのですが、

出発直前に行きたくなって、

車に乗っちゃったんだって😆

だからすっぴんよって😆

会えないと思っていたけど、嬉しい

サプライズでした😊


昨夜から書き出したブログがなかなか

まとまらず、朝の更新になりました😅

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました😊