習慣化するにはハードルを低くする | ひとり行政書士で自由に生きる!

ひとり行政書士で自由に生きる!

開業8年目の女性行政書士が、ひとりで自由な生き方を手に入れる方法や考え方を伝えるBlogです!

こんにちは!かみやまですニコニコ

ひとり事務所にこだわり、

行政書士とホームページ作成を組み合わせて

自由に仕事をしていますお願い


40代50代から自由に生きたい人に

これ、やってみて良かったよー!

という発信をしていますウインク


さて、開業してもうすぐ丸8年。

何より大切なのは継続すること!

そう気づいたのは開業1年目のことでした。


アメブロを1,157日毎日更新し、

昨年1月から再び毎日更新し、

3月にはYouTubeを1ヶ月半毎日投稿し、

そこから学んだのは次のことですウインク


毎日続けると決めて

同じ時間に作業するのは、

実は続けやすい!


どなたでも経験あると思いますが、

1日あいてしまうと

それを機にやらなくなってしまうことが

多々ありますよねショック


何も考えず、まずは毎日更新することが、

実は習慣化の方法だったりします。


とはいえ、私たちにはやることが多いえー?

毎日はハードル高いよー!

と思う人も多いはずです。


習慣化で大事なのは、

ハードルを低くすること!


毎日が無理なら、

月曜日にブログをひとつ書く

というのはいかがでしょうか?


水曜日に動画をひとつ更新する

これならできそうですか?


1週間にひとつ、

では続かないと思うので、

曜日を決めてしまうといいですウインク


私もこのやり方で、

しばらく続けてみることにしました!


月曜日にメルマガ配信

火曜日にYouTube動画更新

水曜日にYouTubeライブ配信

木曜日に開業ブログ更新

金曜から日曜日は予備日

更新するたびにTwitter更新


定期更新することで、

YouTubeのチャンネル登録数など、

効果を見ていきたいと思いますウインク


結果はまたお知らせしますね!爆笑