すべては価値ある発信から | ひとり行政書士で自由に生きる!

ひとり行政書士で自由に生きる!

開業8年目の女性行政書士が、ひとりで自由な生き方を手に入れる方法や考え方を伝えるBlogです!

こんにちは!かみやまですニコニコ
緊急事態宣言に萎えている人も
多いのではないでしょうか?

出口が見えない事態というのは、
想像以上にストレスですね。

ストレスを溜めないためには、
無理をしないことが大事ですが、
ちょっと無理をしないと、
目標達成は難しいです。

この加減が、
なかなか難しいです。

私の発信は、
基本的に40代50代で開業する人に向け、
ノウハウや体験談をお伝えするため、
こうすれば成果が出しやすい、
こんな失敗をしたから気をつけて、
という記事がメインです。

これはブログだけでなく、
YouTubeやメルマガ、勉強会、
SNSも同じです。

ブログは、
アメブロ以外にいくつか書いています。

あれこれ毎日毎週更新して、
発信を続けていますが、
この土日にちょっと見直してみました。

あれこれやっていると、
どうしてもひとつひとつの濃度が
薄くなりがちです。

薄くてもいいものもありますが、
濃いものを作るためには、
それなりの時間が必要です。

発信は仕事が終わってから、
となると、
時間も限られます。

何が求められているかも含め、
一度しっかり見直して、
目的なども考えてみようと思います。

もしかすると、
ブログを書いている人には、
同じような悩みを持っている方も
いるかもしれませんね。

発信するからには、
価値ある内容の発信は
基本中の基本です。

もう一度基本に戻り、
テーマや内容について
見直して行きますウインク

一緒に見直してみませんか?

せっかく発信するのだから、
誰かのためになりたいですよね!爆笑