先輩に仕事を手伝ってもらうだって?? | ひとり行政書士で自由に生きる!

ひとり行政書士で自由に生きる!

開業8年目の女性行政書士が、ひとりで自由な生き方を手に入れる方法や考え方を伝えるBlogです!

こんにちは!かみやまですニコニコ
行政書士開業のQ&A、
今日は、先輩行政書士に質問したり、
仕事を手伝ってもらいたい時は
どうしたらいいですか?
という質問にお答えしましたウインク


動画ではハッキリ言わなかったけど、
行政書士って
プライド高い人が多いです!

これは、悪口じゃないです。
誇りをもって仕事に取り組んでいる、
という意味です。

うまく伝わらないと嫌なので、
動画では言っていませんが、
プライド高い先輩行政書士に、
「仕事が来たら手伝ってもらえませんか?」
は、ちょっと危険です。

手伝ってほしい、というのは、
ちょっと上からに聞こえませんか?

言葉って難しいですよねー。

その辺含め、
私の失敗談も交えて
どうしたらいいかお伝えしましたウインク

先輩行政書士とのつながりは、
かなり重要だと思うので、
慎重に進めて行きましょう!!爆笑