こんにちは。


しぐさと前結びサロン「雪割草」
代表 髙島 直美です。

 
◆「SBMしぐさ美人メソッド」とは、
一般女性が短期間で流れるように優雅にふるまえるために開発した世界で唯一のメソッドです。
日本舞踊家の佐竹永光が長年女優やモデルに着物の所作を教えた経験から約5年前より立ち上がりました。
着物を着た時だけでなく普段の動きも美しく、いくつになっても歩ける体を手に入れることができます。
体の軸だけでなく心の軸も整い、年齢を重ねることが自信につながります。
日常にすぐ活かせて、インナーマッスルを鍛えるため美容と健康維持にも役立ちます。

◆私は着物好きで、ほぼ毎日着物を着ています。
その私が2019年夏、SBMしぐさ美人メソッドに出会い受講。
なぜって、写真で見る自分の着物姿はなんだか残念な姿… と感じたからです。
遺影撮影のつもりの着物撮影会で自分に自信が付き、自分を愛おしい存在だと認めることができるようになりました。
「私って、きれいかも!」
この感動を多くの人に伝えたいと講師になり、2020年3月より公認指導講師。
着物美人増殖計画実行中。

◆現役の図書館司書。ワンオペ育児も8人の大家族同居も経験。同居3人の介護も経験済み。
家族と猫1匹と暮らす。新潟市在住。

◆資格 SBMしぐさ美人メソッド 公認指導講師
   前結び宗家 きの和装学苑 初等講師


メールアドレス blue.7128.shiraneaoi@gmail.com