きものde彩コンサートへ | 京美人*さと子の「着物」ふるまいレッスン

京美人*さと子の「着物」ふるまいレッスン

気品ある立ち居振る舞いは
女性の美しさを一段と引き立てます✨
大人の女性のたしなみを身につけたい、貴女のための講座です♥

昨日は京都市伝統産業の日2019

きものde彩コンサートへ行ってきました

 

今年は宮川彬良さん!

子供が小さかった頃、

Eテレの「ゆうがたクインテット」が大好きで

それ以来のファン💖

 

 

選曲、アレンジ、演奏はもちろん素晴らしく

指揮だけでなく

指揮をしながらピアニカを吹いたり

ピアノを弾いたり

 

曲と曲の間のトークも軽快で楽しく

がっちりとお客さんのハートをつかみ

次の曲を早く聴きたい!って思わせるようなトーク

 

昼食後の、ちょうど眠気が襲ってくる時間帯

でもきっと誰一人として寝てはいなかったのでは?と

思うくらいの楽しさ♪

 

この日はちょうどお父様・宮川泰さんの命日で

アンコール時に彬良さんが

ピアニカで『宇宙戦艦大和』独奏

 

ピアニカがこんなにも美しい音色を出せるんだという驚き

そしてちょっともの悲しい響きは

彬良さんの心を表してるかのようでした

 

今回の曲のチョイスや

アレンジする時のイメージ

コンサートをどんな風にしようと思ったかなど

話してくださったのですが

 

もう、音楽を全力で楽しんでるという感じ

コンサートというよりは

音楽の遊園地に来た感じ♪

 

まず自分自身が楽しみ

周りを巻き込む!

そうすれば周りも楽しくなる

いろいろと勉強になりました

 

この日はコンサートの前にミスきもの選考会があったようです

着物がよくお似合いのとてもきれいなお嬢さん

他にも数名選ばれてました

 

楽しい一日をありがとう💖

しぐさ美人京都葵

西村里子