想像(イメージ)は現実となるという体験。 | 〜しぐさ美人 きれい塾〜貴女の魅力をアップさせる着物しぐさの専門家

〜しぐさ美人 きれい塾〜貴女の魅力をアップさせる着物しぐさの専門家

「SBMしぐさ美人メソッド」
準師範・エキスパートコーチの佳乃(KANO)です。
きもののしなやかで嫋やかな所作・美しい立ち居振る舞いを学び
内面のきれいも磨く講座です。
私と一緒に上品なしぐさ美人を目指しませんか♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

こんにちは。

お着物姿はしぐさで魅せる

貴女が自分の価値を実感できるキラキラお手伝いをいたしますキラキラ

お着物の美しいしぐさは、

お着物の美しいしぐさの専門家にお任せくださいキラキラ

 

~しぐさ美人 きれい塾~

【しぐさ美人メソッド】

準師範・エキスパートコーチの佳乃(KANO)です。

 

初心者マークはじめましての貴女へ佳乃よりご挨拶はこちら→

初心者マークはじめましての貴女へしぐさ美人ってなにはてなマーク

先日の風鈴の写真ラブラブ

しぐさ美人の自然体な感じが出ている

お気に入りの写真ですラブラブ

(Photo by Yumi Tanahashi)



いつもご訪問いただきありがとうございます照れ

皆さまのご訪問が励みになり

続けさせていただく力となっておりますラブラブ


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


昨日は美しくなる近道のお話を

書かせていただきました。


想像することで美しくなるキラキラ


想像することは美しくなるに限らず

イメージしたことが現実になるビックリマーク

ってことなんですよ〜。


もちろん、昨日も書きましたが、

行動がともなってはじめて現実になります。

これは忘れずにビックリマーク


昨日ブログを書いた後に、

イメージすると現実になるビックリマークということを

身をもって体感していたのを思い出しました。


私の経験をひとつ書いてみたいと思います。


ちょっとびっくりされるかもしれませんが…

引かないでね(笑)


念のためもう1度。


ちょっとびっくりされるかもしれませんが…

引かないでね(笑)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


私は乳がんと子宮頚部腺がんを患っておりますが

その子宮頚部腺がんの手術後のこと。


子宮頚がんは早期ではありましたが、

子宮頚がんの中でも腺がんという

他の臓器に飛びやすい

悪性度の高いタイプのがんでしたので、

子宮だけでなく卵巣卵管、

お腹のリンパ節も全部とるという、

付属器を含む広汎子宮全摘出という手術でした。


この手術の術後の後遺症に

尿が出にくくなるという

排尿障害がありました(現在も普通にはでません)

手術で膀胱の神経を

傷つけてしまうことがあるそうで

感覚が戻りにくくなってしまうそうです。


術後1週間は管が入っていて

自動的に尿が出るのですが、

1週間経ってから管が外れ

自力で尿をだす訓練がありました。


この訓練でのこと。


管が外れておトイレにいっても

全くでないし出る気がしない。

どうやって尿を出すのかわからないガーン

焦りましたよ〜あせる

一生尿を出すのがわからなかったら

どうしよう…と、思いましたもん。


病院から出し方を教わったのはコレ。


おトイレで音姫を流して

流れている水を想像したり

尿が出ているのを想像したり

しながら

下腹部を圧迫して尿を出す。


というものでした。


ほんまかいな〜と思ったのですが、

これは不思議口笛


尿がでている想像をしながら音姫を聞いて

下腹部に力を入れて圧迫すると

ちゃんと出るのよ爆笑

想像していないと出ないの〜笑い泣き


ししおどしを想像したり

滝の流れや渓谷の水なんかも想像しましたが

1番効果的なのは

自分が尿を出しているイメージでしたビックリマーク


おかげさまで

一応それなりに出るようになり

自分なりに出すコツみたいなのが

わかってきました。


逆に術前と同じように

何もせずとも自然に出る感覚は

わからなくなってしまいましたが…

無事に訓練終了して退院となりました照れ


これがうまくできない場合は

自己導尿を教えていただき退院となります。


イメージすることって不思議ですが

強くビックリマークそうなるビックリマークと思ったならなるんです。


今は術後5年以上

お腹に力を入れて出す出し方をしているので

術前の感覚がイマイチわかりませんが

現在は術前の感覚の戻すべく

どんな感覚だったっけはてなマーク

これかなはてなマーク

こんなかなはてなマーク

と実験中です爆笑


こんな風に考えられることも

有難いことですね照れ


ちなみに

乳がんはホルモン治療中で

現在7年と5カ月。

子宮頚がんは経過観察で

現在5年と8カ月。

現在は元気に

お着物を楽しむことができています爆笑



尿を出すということ。

小さなことと思われるかもしれませんが、

生命を維持するためには

と〜っても大事なことなのです。

夢とか使命とかというのは

身体があってはじめて言えることです。


感覚を取り戻すという意味でも

しぐさ美人メソッドと

重なるものがあるかな〜とも思い

ちょっとマニアックな

引かれるような内容ですが

書いてみました照れ



最後までお読みくださいまして

ありがとうございましたラブラブ


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


体験レッスン随時募集中ラブラブ

レター ♡しぐさ美人きれい塾♡コースお問い合わせ♡


どんなささいなことでも構いませんので

お気軽にお問い合わせくださいねラブラブ

レター ♡しぐさ美人 きれい塾♡お問い合わせ♡


 

お着物のしぐさで人生を楽しむ

美しい着物姿になりたい音符

貴女の想いを叶えます音符


~しぐさ美人 きれい塾~

【しぐさ美人メソッド】

準師範・エキスパートコーチ 佳乃(KANO)

shigusa.kireijyuku@gmail.com

 

日本を世界をしぐさ美人でいっぱいにしたい♪

ぽちっと応援していただけますと嬉しいですハート

ランキングページで~しぐさ美人きれい塾~のブログ名をクリックマウス

またこのブログに戻ってきてくれると頑張れます天使の羽

ぽちっとのお時間をいただきありがとうございます天使の羽