こんばんは

【SBM しぐさ美人メソッド】

公認指導講師
SAYURI です


弥彦菊まつりにて
よくみると私の髪の毛に葉が
簪のようについてるの😊
違和感ないでしょ✨




*~~*~~*~~*~~*~~*~~*



NHKの「美と若さの新常識」

という番組で


美スタイル

猫背改善

についての内容を放映してました



あれ~😊


この内容はまさしく



しぐさ美人メソッドだ😆



とひとり興奮ぎみに観てました。




全部が同じというわけではありませんが



しぐさ美人メソッドでお伝えしている




大胸筋マッサージ
肩甲骨を緩める



この2つは
肩周り、肩甲骨周りを緩め
柔らかくし
姿勢改善には欠かせない
レッスンなんです😊



しぐさ美人メソッドの基本中の基本です😊




番組内でも大学病院の医師が
猫背が気になる方へ大胸筋マッサージや
肩、肩甲骨をマッサージをしていました




マッサージをする前とした後の変化を
見比べてましたが



たった5分で
姿勢が綺麗になって若返った感じでした😊



やっぱり、肩甲骨は大事なのね😌




たしかに、この肩甲骨を緩めるだけでも
血流がよくなり肩周りが楽になったり
視界が開けたり




美しい姿勢、
美スタイルを得られるだけでなく
カラダにもいい



いいこと尽くし 😊なんです




しぐさ美人メソッドは
着物を着る方のためのメソッドでしょ⁉️



と思われがちですが




たしかに着物姿をより美しくなるメソッド
ですが😊



それだけではないんですよ~😆



どんなスタイルでも


姿勢


が肝心要😊



着物でも洋服でも



美スタイルでいたいですよね😊







只今、体験レッスン受付てます😊



まずは美スタイルのちょっとしたコツ
体験してみてください!







本日もご訪問いただき
ありがとうございます



SAYURI