ご訪問いただき、ありがとうございます。

 
やまと みほ でございます。
 
マスクが手放せ無くなりました
 
今や、感染予防として社会通念上、必須と言っても過言で無いくらいです(笑)
 
しかし暑い日は、日中、普通に屋外を歩くだけでも、息苦しくなる事があります。
 
熱中症のことは、マスク装着時の注意にあげられますね。
 
熱中症以外は大丈夫なのでしょうか?
 
 
さて、実は今日、コロナ以降初めてエステに行きました。
 
スタッフの方に「ここのところ(耳の前の頬)が固くなっていますが、何かありましたか?」と訊かれました。
 
6月頃、赤くなっていたので、その事を話しました。
確かに、私もマスクの繊維か素材が合わないのかなと思い、違うメーカーのマスクに変えた覚えがあります。
 
納得されたようで「刺激を感じたら、布マスクにされたほうが良いですよ」とアドバイスをいただきました。
 
不織布マスクの端は要注意です。
特に、品薄の時に出回った中国製の品。
 

 
皆様もお気をつけください。
 
もう1つ気をつけていただきたいのが、ヘルペスです。
 
これから、夏の疲れが抵抗力を弱め、ヘルペスが増える時期になります。
 
特に口唇ヘルペスはマスク内で広がりやすいので、すぐに病院にいきましょう。
 
 
さて、布マスク。
品薄だった時に、いただいた物を引っ張り出してきました。
 
 
ある呉服屋の和裁士さんが作って下さったモノです。
 
不織布が無くなったら使おうと思っていましたが、
 
マスクが、ファッションアイテムの1つとなりました。
その日の装いとコーディネートするのが当たり前になる日が来るかもしれませんね。
 
きようも、ありがとうございます。
あなたにとって、佳い日でありますように。
 
🍀🍀🍀
エステで癒されてきました。
久し振りに、対面で人と話しました(笑)
連投なんて言いながら、お休みしてしまいました😅
 
⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️
 
美しい振る舞いは
美貌を超える
人生の宝
 
あなたを映す鏡
 
気品ある美しさを醸し出す
素敵な振る舞いをしませんか?
 
凛とした佇まい
しなやかさ
 
美しい所作は教養
日本の美意識を体現するもの
 
🍀🍀🍀🍀🍀
大阪
ZOOM  LINE  TEAMS
気になられましたら
ご連絡をお待ちしております。