ご訪問いただき、ありがとうございます。

 
やまと みほ です。
 
7/25は天神祭でした。
降ったり止んだりの1日。午後、所用で天満橋におりましたので、大阪天満宮お詣りして参りました。
 
 
今年は神事のみと4月に発表され、陸渡御も船渡御もなく、おちついた様子の界隈。
境内にはテレビクルーが陣取って、小雨のタイミングをみながら収録されていました。
 
本宮に氏子さん?もお詣り。
天神さんだから、無病息災と甥の受験を。
あっ!折角お詣りしたのに自分の事、忘れてました。
今更ですが、姿勢やしぐさの講師業が順調でありますように😜
 
 
 
天神橋筋商店街まで参りましたので、久々にお気に入りのケーキ屋まで足をのばしました。
 

 
雨が上がっていたので、天満橋へは徒歩で戻りました。
 
 
天神橋より、船渡御が行われるはずだった大川。花火🎆があるようで、仕込み船が。河川敷には報道各社が場所取りされていました。
 
20時少し前、約1分程度の花火が上がりました。https://youtu.be/46JoonEIwjE
直ぐ近くにいたものの、建物の中で、方向も違うため観ることは出来ませんでした😥
こんな機会は二度と無いのに、残念⤵️
SANKEINEWSさんの動画があがっていましたので、貼っておきます。
今日もありがとうございました。
 
明日が、佳い日でありますように🎵
 
 
🍀珍しく、たくさん写真を撮りました😅
🍀ムーラタルトのタルト💕
🍀15分くらい?約1駅分、歩きました❗️