ご訪問いただき、ありがとうございます。

やまと みほ です。

この数年、この時期には災害が起きているように思います。
被災された方々にはお見舞いを申し上げます。
また、ご訪問くださった皆様が無事に過ごしておられることを願っております。

昨日、大手の手芸用品店に伺いましたら、大変賑わっておりました。
大半はマスク用の資材とのこと。既にマスクは、ファッションアイテムですね。

さて、この土日は、家から30~40分内の範囲で過ごしたのですが、浴衣姿の方を沢山お見かけしました。
関西の夏祭りは軒並み一般参加の中止が決まっておりますので、何かあるの?と思うくらいでした。

浴衣は超普段着。沢山の方が自由に纏っていらっしゃるのを拝見するのは、コーデや帯結びの勉強にもなるのでとても楽しいのですが、せっかくの着物美人が台無しと思う事も少なく無くて複雑です。

少なくとも和装で脚を組むのは控えましょう😅
着崩れの原因になりかねませんよ。

ちょっと気をつけるだけで、見映えがグッと変わります。
所作はあなたを写し出してしまいますよ。

では、今日もありがとうございました。
明日が佳い日でありますように。


🍀久しぶりに日中に窓を開け放てました。
🍀何年も出番の無いまま増えていた半幅帯たちを活用出来そうです。
🍀復活します。たぶん(笑)