みなさん、こんにちは。
時雨です。

みなさんは、キッチンの排水溝をきちんと掃除していますか?
というのも、私は昔、霊障で引きこもっていた時、姉が私の元に山伏さんを連れて、私と私の実家を視てくれたのですが、そんな私を助けてくれた山伏さんに排水溝の汚れを指摘されたことがあります。

山伏はキッチンの排水溝を見て、パカっとその排水溝の蓋を開けたんですが、そこにはオレンジ色の汚れた排水溝が。そこで山伏から次のように言われました。

 

山伏「こういうのに霊が来るんだよ」と。
私は「へ、霊?」と思いました。

 

今ならわかりますが、当時の私は排水溝を指摘されたことの意味がわかりませんでした。
排水溝の汚れをそのままにしておくと、悪い匂いが出たり、水の流れが悪くなります。
そこに霊が集まってきやすくなる、という話です。

霊は「おばけ」みたいなもの、ではなく、自身の精神に影響を与える存在と言えばわかりやすいでしょうか。汚れた排水溝をそのままにして置くと、家の居心地が悪くなったり、考え方がネガティブになったり、そういった負のループを作るきっかけになってしまうこともあります。

霊も気の流れもそうですが、「滞り」はNGです。お部屋なら風通しを良くして、換気を徹底します。換気をよくしても、空気の循環があまりない、部屋の端っこなどは要注意です。排水溝も同じことで、汚れを落として、水の流れをよくしてあげます。

自然の中で言えば、水が滞っている沼地、水溜まりなども良い気を出しているとは言えません。

・最近不運が続いている
・家の居心地が悪い
・メンタルが変

という方は一度排水溝を確認してもいいかもしれないですね。
キッチンだけでなく、お風呂場も同様です。
外側だけでなく内側もピカピカに掃除してみてください。
何か変わるかもしれません。

 

動画で詳しくお話しています。
動画はこちら↓↓