毎日盛況で、お味噌仕込みの季節を実感してます!
三月の、札中卸センター、八百屋耕世さんでの
味噌仕込みワークショップ、
Facebookページにてイベント立てましたので、
ご検討ください❤️

3月のワークショップは!
5、16、22
で設定してみました^_^
参加希望または、別日開催要望
おまちしております❤️


無農薬無肥料の自然栽培の大豆と米麹を
信頼できるルートからお取り寄せで作る
麹も手作りだから、ほんとの手作り味噌です。

(みそソムリエの豆知識)
☆糀を昔ながらの手作業で作らないと、
手作り味噌とは名乗れない決まりがあります。

●今日は3樽15キロ
早速!自然栽培こだわり味噌を10キロ
そして、てとての2番人気。ひよこ豆の麦味噌
ひよこ豆も自然栽培のものをイタリアから輸入。

●夏休みの自由研究だった樽は天地返し!
ステキな新聞を生で見て、オミソノセンセは
感動でウルウル!もちろん絶品味噌になってました!
→美味しい❤️と感じるポイントで冷凍保存お忘れなく


●昨日と今日は【鍼灸かよみ】のちえちゃんも来てくれて、美容鍼、整体、鍼治療をしてくれました!
20分2000円と特別価格。ワタシも今日は全身鍼と美容鍼でリフレッシュ✨

●お久しぶりのお客様はなんっと3樽!
麦味噌、麦味噌、ひよこ豆の麦味噌。
大豆はもちろん!自然栽培にこだわりました。
ちっさい戦力が大活躍❤️

《自分でやってみたんですけど。やっぱり色々大変で。。。オミソノセンセがありがたいです》
そうだよねぇー!もう少しおっきくなったら家族でやろうね!
それまでは、オミソノセンセにおまかせあれ❤️
とっちらかっても、センセがお片づけするする❤️
喜んで❤️


●こちらもお久しぶり!!元気そうな顔見れてよかったー!職場での立ち位置変わるとなかなか時間が取れないと思うけど、それでもやっぱり味噌は自分で作った方が美味しい!と頑張ってきてくれました❤️


●味噌BAR欲張って飲んで、全然オッケーです。
あぁ、こんなにも味噌汁って美味しかったんだって、
気がついてもらえるとありがたい!!


大好きみんな❤️元気もらって
明日からも頑張りまーす^_^

さーさ、3月の予定はいかがですか?
卒業、入学準備、春休み、色々忙しいと思うけど
《オミソノセンセとのんびりゆったりいたしましょう》

ちえちゃんリクエストもお待ちしてます❤️
寒さで縮こまった体をのびのび労って
うんまい味噌汁のんだら。。。。
ほら、笑顔が戻って元気になるよ❤️
ウフフ(๑・̑◡・̑๑)