どもども〜

お疲れちゃ〜ん

ฅ*•ω•*ฅ♡


今年もお終いですね。

ブログに書きたいなと思うことが

たくさんあった筈なのに

全然書いてないw



さてさて。

今年もお節の準備してます。

黒豆。

最初のアクはもっこもこです。




はい

出来上がり〜

艶々で良いね

シワシワも有りw


こちらは

きんとんになる芋です。

クチナシで色つけるよ。


熱々地獄です

ぽふん。って弾けて飛んでくる…

しかしながら

今年は火傷無し

(๑•ω•́ฅ✧


はい

出来上がり〜w

ちょっと餡がかたそう…

詰めすぎたかな?



こちらは

なます用の

ニンジンとダイコンの

桂むき(雑)

包丁が下手だった自分は

やらなくなってもっと下手になったなと

しみじみ思う時間でした。


けんに打って打って…

なかなか疲れるw



ふるさと納税でカールもらったよ

関東では買えないからね


カールはチーズが1番好き

(*´艸`)

10袋貰ったので友人に配りました。


似たのも売ってる気がするけど

やっぱカールでしょ



今年も頂いた丹沢山

美味しくいただきました

ヽ(´▽`)/



ウィスキーは久しぶりに買ったー


ここからちょっと前のこと。

ブログ書いてなかったからね


売ってると買ってしまうザクです。




同じ丹沢山でも

米が違ったりブレンドしたりで面白い。



ローソンで見つけたよ

アーニャ可愛い♡


ボンドまんも買ったよ


ダイソーでシフォン紙型買ってきて

アップルリング風なパンを焼いてみた🍎




そんなこんなで

お節の準備も終わったし

これからAbemaで

ももいろ歌合戦みるるる〜

ヽ(´▽`)/



今年もお世話になりました。

良い大晦日をお過ごしください。



らぶ&ぴーーーーーーーーーす。

ฅ*•ω•*ฅ♡