いつからか続く「から揚げにレモンかけるか?」問題。


簡単に言えば 小皿にレモンを絞り かけたい人が 自分の分に かれれば良いのですが、なぜか 全部に かけるか?かけないか?で 問題になってたりします。


そんな極端な争いをしなくてもイイのにね。


その人達は 右か?左か?みたいに決めないといけないルールがあるのかしら?


そんなルールがあったとしても から揚げだよ? か・ら・揚・げ❗️


搾られるレモンも 荷が重いよ。


♪ケンカは やめて~ 二人を止めて~ 私の為に 争わないで~♪ by mariya って気分だろうね。


そんなから揚げですが、居酒屋の代表的なメニューです。



誰が呼んだのか しれ~っと テーブルに やって来ます。




元々 から揚げにレモンの組み合わせは 油臭さを中和するとか言われてますが、大した効果?はありません。多分 気分の問題です。


ただ レモンなので 酸味は加わります。


個人的には、 何も言わずに 皆で食べる から揚げにレモンを搾る人に デリカシーの無さを感じます。お嫌いです。


そんな から揚げ。


やっぱり揚げたてが 一番 美味しいよね~♪なんて言われますが、本当の 揚げたては 熱くて食べれません。ヤケドまっしぐらです。


食べる際には レモンの前に 温度に注意が必要かも知れませんね。


ちなみに から揚げは 丼にすると 塩だれ や 焼き鳥のたれをかけたりしますが、から揚げと白ごはんを別々にすると タレなどは 要らなくなったりする 摩訶不思議ちゃんです。







 

 

 

 

 

 

 

 

好きな居酒屋飯

 

Amebaグルメ部