季節はずれの雨が降っています


1月にプラスの気温なんて


信じられない・・・



明日の予報は


最低がマイナス15℃

最高がマイナス5℃


寒暖の差が激しくて大変・・





暖かいとほっとするけれど


これも温暖化のせいかな・・と


不安になったりします





ぬるくゆるびもていけば・・




元々は 清少納言の 枕草子 一段

「 春はあけぼの 」 の中の一節



寒さがだんだんゆるんで暖かくなっていくと・・



という意味ですね




だんだん暖かくなっていくと

私は旅に出たくなりますが


あなたは?





桃葉 momoha です・・


このたび

アメブロを始めました


まだ何もありませんが

少しずつ少しずつ

作って行こうと思います


どうぞよろしく・・・