季節はずれの雨が降っています
1月にプラスの気温なんて
信じられない・・・
明日の予報は
最低がマイナス15℃
最高がマイナス5℃
寒暖の差が激しくて大変・・
暖かいとほっとするけれど
これも温暖化のせいかな・・と
不安になったりします
季節はずれの雨が降っています
1月にプラスの気温なんて
信じられない・・・
明日の予報は
最低がマイナス15℃
最高がマイナス5℃
寒暖の差が激しくて大変・・
暖かいとほっとするけれど
これも温暖化のせいかな・・と
不安になったりします
ぬるくゆるびもていけば・・
元々は 清少納言の 枕草子 一段
「 春はあけぼの 」 の中の一節
寒さがだんだんゆるんで暖かくなっていくと・・
という意味ですね
だんだん暖かくなっていくと
私は旅に出たくなりますが
あなたは?