フレキスの3rdシングル発売決定☆ | 魁☆AKB48 最新ニュース 情報センター部

フレキスの3rdシングル発売決定☆

フレンチ・キスが3rdシングル「カッコ悪い I love you!」を5月11日に発表することが決定! さらに、収録楽曲である「君なら大丈夫」の着うた配信収益の一部を、フレンチ・キス3人の希望により、東北太平洋沖地震での被災地への義援金として寄付することも明らかに。

 フレンチ・キスのメンバーは震災後、“アイドルとして自分たちに何ができるのか?”を模索し、AKB48の活動では、義援金を集めたり、チャリティー・ライヴを実施したり、日々のブログでメッセージを送るなど様々な活動を実施。そして今回、“フレンチ・キスとしてできることは何か”と考え抜いた結果、“歌”で“笑顔”や“勇気”を伝えたいという思いへ結実。そこで、5月11日に発売される3rdシングル「カッコ悪い I love you!」に、メンバーの今の思いをこめた「君なら大丈夫」をカップリング曲として収録することとなりました。

 優しくも力強いメッセージが込められた「君なら大丈夫」、着うたの配信収益の一部をフレンチ・キスメンバー3人の希望により義援金として日本赤十字社を通じ寄付することも決定し、アイドルとして日本を元気にするためにできることをこれからも一つ一つ行なっていくとのこと。




今、何が出来るかですよね。。

自分なりに意味のあるなしじゃなく考えなければね。。

歌の勇気もらう力は凄いもんね