Berryz工房ファンクラブツアー2013 in ハワイ レポ⑥完結編 | 徒然熊~熊井友理奈応援ブログ~

徒然熊~熊井友理奈応援ブログ~

徒然なるままに・・・Berryz工房の熊井友理奈さんをいち推しにハロプロ全体を応援していくブログです。
工藤遥ちゃんもはなまる応援中(笑)Berryz工房の現場なら遠征も積極的。海外遠征することも。

ホテルに戻り軽く昼食を取って集合時間にロビーへ。座席の抽選会を行い
残念ながら後ろのほう。とはいえ150人強しかいないのでクソ席なんて
無いんですけどね。

バスで会場へ。最初に参加したときと同じ会場でした。入場時に厳しい
カメラチェックがあって、ケータイまでも預けさせられる。

そしてミネラルウオーターと簡易雨合羽が配られました。

空は曇り空で若干霧雨のようなものが空気に混じっているかな?
という程度で長時間いても濡れることはなく、だいぶ涼しくてライブには
ちょうどいいかも。

座席はわざと隣のイスとの間隔を広めにとってあり、ひとりでのびのびと
使えるようになっている。これもハワイツアーならでは。

時間になりBerryz工房行進曲のテーマに乗ってベリメンが外を通って登場。
いよいよ最後のライブの始まり!

以下、セットリストです。

1.ライバル

2.本気ボンバー!!

MC 千奈美メインのMCで、暑いですねーとか熊井ちゃん水飲んでとか、
   皆さんも飲んでとかMCも自由な感じ。

3.ピリリと行こう!
   メンバーが水鉄砲を持って客席の周りをグルグル(笑)
   ヲタに水をかけまくりでビショビショになりながら狂喜乱舞する
   ヲタ連中ww そのうちメンバー同士でも水を掛け合い会場を
   縦横無尽にかけ回るww

4.世の中薔薇色
   曲中に「ホームラン~♪」のところで実際にバットでサイン入りボールを
   会場に向けて打つ。

MC&プレゼント抽選会
   メンバーが選んだハワイのお土産にサインを入れて座席番号で
   抽選してプレゼント。当たる人当たる人がももちヲタばかりで会場騒然w

5.ダーリン I LOVE YOU(清水・熊井)

6.マジ グッドチャンス サマー.(嗣永・須藤)

7..愛の好き好き指数上昇中(徳永・夏焼・菅谷)

8.夏 Remember you

MC・・・ホームラン競争?
   メンバーそれぞれがバットなりラケットなりを選んでサインボール?を
   ホームラン競争。会場前方の座席にしか行かず貧打に泣く後方座席ww

9.夏わかめ

10.マジ夏すぎる
   メンバー全員がポラロイドカメラを持って客席の周りや通路を
   周回し、客席や会場をバックにメンバー同士で写真を撮りまくり。
   ヲタも一緒に写りたくて通路に出てきたりすごい自由な空間にw

MC・・・写真プレゼント抽選会
   今メンバーが撮った写真の中からメンバーそれぞれが撮影した写真を
   座席番号で抽選しプレゼント。

11.ハピネス~幸福歓迎!~

12.恋は引っぱりだこ

MC・・・メンバーそれぞれのハワイツアーの感想

13.その全ての愛に

もう読んでもらえればベリ好きの人ならいかに楽しいライブだったか
あえて語らなくても十分わかってもらえると思います(笑)

ちなみにももちはももち結びでしたw

最後は握手会。この握手会が想像をはるかに上回る低速で、前もって
準備しておけばよかったかな?と思ったくらい。
ひとり20秒くらいあったかな?超ゆるゆる・・・w
個別握手会2~3回分を7人続けてこなすのは逆にちょっと厳しい(笑)

でも、もうここはこれだけの楽しい思いをさせてもらったんだから
ひたすら楽しかったことと感謝の気持ちを伝えるだけ。

実際メンバーも個別でも見られないほどの笑顔で最高の応対を
してくれて本当に気持ちよく最高のエンディングを迎えられました。

あ・・・ももちはちょっと冷たい笑顔だったかな(笑)

帰りのバスの中は満足感で胸が一杯だったけど、あぁ・・・終わって
しまった・・・と、さすがにちょっと寂しい思いも。
それは多分みんな共通の思いだったでしょう。

ホテルに戻り自分の部屋でまあさまさんと2人で最後の乾杯。
ハワイでの楽しすぎる思い出をかみ締めながら熱く語り合っていたら
あっという間に5時間という長い時間が過ぎ去っていました(笑)

翌日の出発が10:00過ぎっていうのもありがたかったなあ・・・。

1回目に参加した時は確か朝3時台に荷物預かりが来て、早朝の
出発でしたから。

千奈美にまあさまさんは便が違い1時間ほど集合が先でしたけど。

翌日荷物を預け、まだ時間にも余裕があったので最後の朝食を
食べにレストランへ。たまたまロビーで会ったももち推しの人と
一緒に仲良く食事。

ハワイツアーはメンバーと日本より身近に接することが出来るけど
他の参加者とも日本にいるときにはないくらい身近で仲良くなって
しまうんですよね。

他の場所でも会えば当たり前のように挨拶したり色々話したり、
これも日本では絶対にないことで不思議な体験です。

朝食後、部屋に戻り身支度を整えてチェックアウトを済ませ
いよいよ出発。空港に着いたのが出航時間の1時間半弱くらい前。
けっこうギリギリな気がする。

空港でチケットを受け取る。帰りは座席が選べない。出来れば帰りも
窓側に座りたいけど・・・。

出国手続きもスムーズに完了。相変わらずアメリカは検査が厳しく
全員靴まで脱がされますww

とにかく列が長く、スムーズとはいっても時間は掛かりましたね。

最後の検査を終えたのが出航30分前。トラブルがあったら乗り遅れても
おかしくない(^^;

空港でちょっとだけ買い物して余ったアメリカの貨幣は63セント。
最後のほうはABCストアでもカードで払ったり現金で払ったり調整して
いたとはいえキレイに使い切ったなwww

時間になり飛行機に搭乗したら窓側席でした。こんな席運だけ良くても
って感じだけど、長旅だから少しでも快適に過ごしたい。

帰りは行きと違ってうきうき感が無いせいか、行きより長く感じましたw

でも無事に17時頃に成田空港に到着。先に出航したまあさまさんが
出国ロビーで待っていてくれて、最後にレストランで軽く打ち上げ。

1回目は付き合いの深い仲間がいなくてホテルでもずっと1人だったから
今回同じホテルに仲のいい仲間がいたことも、最初の時より何倍も
楽しめた理由のひとつじゃないかと思います。

もちろん1回目も本当に楽しくて、「ハワイツアー本当にすごすぎる~!
バスツアー100回参加するより1回のハワイツアーのほうがはるかに
すごい!」と感じたからこそ今回はなにがなんでも参加したいと
思ったわけですが、だからこそ今回のハワイツアーがどれだけ
夢見心地だったかわかってもらえると思います。

打ち上げでも話していたんですが6日間の旅程が本当に短く感じて
空港を出発したのが本気で2日前くらいに感じました。

旅程全てにおいて本当に最高の時間を過ごさせてもらってメンバーにも
スタッフにも感謝の気持ちで一杯です。

ありがとうハワイ!またいつか来れたらいいな(^^)♪