同じ匂いがした。(隣の田舎に内覧) | お家集め★★ぼちぼちと

お家集め★★ぼちぼちと

お家が好きで
お家を集めています。
自分では全部に住めないので
店子さんに住んでもらっています。

ある日

不動産サイトを見ていて

おおっちゅーてなる可愛い戸を見つけた。

私好みの顔チューそしてザ田舎チュー

お金はないけど見てみたい衝動に駆られて

内覧予約をポチり

なんなら嫁を質屋にいれても買う気あり!!(なんのこっちゃの人多いでな。)

まっ、おらんけどニヒヒ


反響が大きく、順番に案内とのこと

火曜日にお問い合わせで

土曜日内覧予約指差し

売れたら事前に知らせてください

とお伝えすると。

それはないので大丈夫です!凝視との返事??

(なんかちょっと嫌な予感。)


片道1時間、高速使って見てきました🚗

時間が読めなかったので15分早く着いたら

前の方がまだ終わってなかったようで

初めての?バッティング煽り煽り


出て来たのは中年の男性凝視ん?

おんなじ匂いするぞ。なんて思いながら、

内覧自体は15分足らずで

安さの理由は

陸屋根からの派手な雨漏りでした。

しかも、元のトイレと風呂と台所が壊されて(封鎖されて)

へんなとこにシャワールームとミニキッチンとトイレが設置されてるというなんとも不思議な間取り。

話を聞くと

業者が買取し、とりあえず住めるように水回りだけ一番安くリフォームし、再販したとのこと。

もちろん雨漏りは止まってない可能性高いらしい(←そこを治すと採算合わないらしい。そういう問題ちゃうと思うねんけどな。💰金第一なんかな?)


香水がとても香る担当者さんと、話すと

僕なら50万でもいらないですね。

おそらくアスベスト使ってるから解体も大変

重機も入らないっすね

と、正直すぎるご意見いただきましたニヒヒ

(いけいけの不動産屋さんの若手はなんで香水くさいのかな?石鹸の香りの方がもてるよと、おばちゃんはいいたい。)


ちなみに私の前の中年男子も同じ大家さんでしたとさ。やっぱり、こちらも同じ匂いを感じました!


そして、1時間かけてまた帰りましたとさ。


見ないとわからんし勉強になる。

内覧に行くのを渋ってると

なかなか買えませんよね。


ほなカエル