スケート女子団体追い抜き 銀メダルおめでとう | ボクサーパンツ あれこれ

スケート女子団体追い抜き 銀メダルおめでとう

オリンピックの女子団体追い抜き戦(パシュート)で日本チームが、


銀メダルに輝きましたね。 ドイツに 0.02秒およびませんでした。


大ベテランの田畑さんを軸に、穂積さん、小平さんがチームとして


の力を十分に発揮しました。 ドンッ


比較的に地味(失礼!)な彼女たちが、ひたすらに滑りこんでいる


様子は、感動を呼びました。 せっかくなら、金をとらせかったビックリマーク


もうひとつ感動したのは、田畑さんと穂積さんが所属するのは、


富山市のダイチ㈱という、従業員40人の小さな会社です。小平


さんも松本市の相澤病院の所属です。


ダイチは土質の調査などをする会社ですが、田畑さんがスポン


サーを探していたときに、社長が意気に感じて、初めてスケート


選手を採用し、支援してきたそうです。 この不況で相当に苦し


く、ポケットマネーもはたいているようですが、社長は「銀メダル


をとっても、よそのようにボーナスは出せないが、これからも支援


していきたい」とのこと。 


こういう人たちに支えられているんですね。合格