半年ほど書き込まなかったのは、生理が来なかったから。

振り返ると、そんな感じ。


そして、来ましたよ、半年ぶりの生理が年末に。

正確には、年末まで1ヶ月ほどちっとも終わらずネガティブ そして、無事に年末年始は生理と離れて暮らせた、よかった照れ と思っていたら、半月ほどでまたやって来たー無気力

今度はすぐに終わるのかしら。。(←今ココ)


12月は、本当にマイッタ。

なんだか量も多くて、手元の使わなくなったナプキンをどーしようかしらなんて思っていたのに足りなくなって買い足すわ、羽つき、多い日用、加えて、はさんで使って流せちゃうやつも必須。初めて大きい箱で買ってしまった。


そして、その万全の体制だったのに、今月は2日目にダダ漏れ大惨事発生、、しかしその状況は3日ほどで収まり、このまま終わってくれればいいなと、居残る頭痛や吐き気でボーッとした頭で思うのだった。(←今ココ、again)

予測できないって大変。。


真顔真顔真顔

実は昨年年女だったのだけれど、半年生理がきていないと知って母があまりにびっくりしているので、母はどうだったのか聞いてみると、60近くまで来ていたそうで、今度はこっちがビックリびっくり


婦人科で先生に 生理が終わる年齢って遺伝するんですか? と母の話をしたら、先生がビックリして 普通は50前後で、、という話をしてくれ、診察が終わったあとで あ、遺伝するのかは聞けなかったな💧 と笑い泣き


しばらくは、そんな お年頃の時期 を過ごさねばならぬ模様。

いろんな予定に、どうか最小限の支障で済みますように。。