我が家の洗濯機は2階にある。
引越で運び込まれ、設置された際

  使ってない時は注水栓?を締めてくださいね
  万が一水漏れしたら、階下が。。。

と業者さんにいわれ、それをわたしは
立ち会っていなかったオットに律儀に伝えた。

わたしは、わかりました〜といいながらも内心
そんなイチイチ面倒な! と思うタイプ。
オットは、わかりました。といって
真面目に忠実にそれを実行するタイプ。
その時は、まだそのずれを知らなかった。

洗濯するのは9割がたわたし。
電源を入れてコースを設定して ON しても
注水されない〜 という目に
もう2、300回は遭っている。

日々締め続けるオット。
あぁっ、もう〜 と開栓し続け
使用後は決して締めないわたし。
そりゃ、万が一は怖いけど、面倒すぎる!

それについて話し合うこともしないまま
月日は流れ、最近、オットが諦めたのか
開栓しない日が続いていたのだけれど
今日、久しぶりに開栓させられた。。

話し合い、必要?
ズレたままでもいいかな?
万が一は、ないよね??