こんにちは。


今日はどんよりな東京ですね。


いよいよ来月から、東京も

GOTOトラベルキャンペーンに

加えてもらえるラブラブ!


わーい、わーいドキドキ


さて。


※前振りと全く関係ない話し(笑)


もし今、何かのプロジェクトに参加したとして

「あなたは何の専門家ですか」

「何でチームに貢献しますか」

「あなたの専門スキルは何ですか」


と問われたら何と答えますか?


明確に、

私は◯◯の専門家です。

チームには、◯◯で貢献します。

と答えられるだろうか。


ということを考えていました。


やる気で頑張ります。

とか、

広く浅く経験があるので

大抵のことはできます。

とか、

よくわからない回答になっていないだろうか。


自分でも何ができるかわからないから、

何か言われたらやってみよう

という受け身にならざるを得ない。


だからサラリーマンなんだな、、、と。


会社の命令には従える。


命令がなければ動けない。


動く術がない。


まあ、それも人生目


よくよく考えなければ、、、

と思うのでした。


今日も良い一日をお過ごしください。