白樺リゾートに行ってきました | 両側性口唇裂口顎裂の子と、自分の子宮頸部高度異形成の治療について

両側性口唇裂口顎裂の子と、自分の子宮頸部高度異形成の治療について

子供と自分の事で精神的にいっぱいいっぱいになってしまったので、同じ状況の方がいたらつながりたいと思ってブログを始めました。今まで読むのは大好きでしたが、ブログを書くのは超初心者です。
2022年に39歳で口唇裂の次男を出産。

旅行に行ってこれました〜!


兄と弟が8歳差だから旅行先はどこがいいかしら?となやみましたが、結局白樺リゾートにしました。


私が子供の頃から白樺リゾートのCMみてましたけど、初めて行って、赤ちゃん連れてくのにはなかなか良いと思いました!


何が良かったって、全部の施設がぎゅっとなってるのが1番良かったですねニコニコ


自分で歩きたがる10キロの1歳児を連れて長距離移動は無理!


あと、涼しい!


涼しいといっても30度近くあるんですけど、連日37度とか38度とかの名古屋からすると体感ではめちゃくちゃ涼しく感じました!


曇ってたせいもあるかもだけど、外に2、3時間いても余裕でした指差し


名古屋からだと大体車で3時間半です。


今は高速道路のリニューアル工事中で、行く時5時間かかったけど、下りは工事してなかったから、予定通り3時間半くらいで帰ってきました。


行く時の車移動がしんどかったですけど、あとは全部スムーズで楽しかったです飛び出すハート


何より下の子が大はしゃぎで、狂ったように遊んでたので連れてって良かったです。

室内プールも日焼けしなくてよくて、次男は初の大きなプールに興奮して何回もダイブしてました驚き


↓これはプールじゃなくて、ジャブジャブ池です

遊ぶ施設は上の子にはちょっと物足りなかったみたいだけど、夕食と朝食のバイキングが楽しかったみたいなのと、弟君と一緒に旅行に行けたのが楽しかったみたいです。


心配してた次男の体調も問題なく、2人とも元気で行ってこられたのが1番の成果でした。


1年前の私に1年後は楽しいよ〜って教えてあげたいな〜ニコニコ

1年前はレチナとテーピングと自分の食事療法で必死だったような。

仕事もなくなって、これから私の人生どうなるんだろう・・・なんて思ってたなぁ。


食事療法はまだ続けてますけど、4月の検査で正常細胞に戻ってたので、今はお出かけの時は外の食べ物を食べてます。


高度異形成の事とか食事療法の事もまた心の余裕がある時に書きたいと思いますにっこり