ご訪問いただき、ありがとうございます♪

 

このブログでは、40代の私の普段の毎日をアーユルヴェーダというフィルターを通して見えたこと、感じたことなどをそのまま書き綴っていま

す。

 

⭐️アーユルヴェーダセラピストとして、セルフケアなどのお役立ち情報などは、ホームページに詳しく書いています。

 

お時間のある時に、お立ち寄りいただけると嬉しいです指差し

 

🌿TulaAyurvedaYoga HP

🌿Instagram

長男9歳、次男7歳。

今年はちょっと長めのサマーキャンプにそれぞれチャレンジしました。

 

何より私が不安です。

(私も忘れ物の名人なので、私が1人で準備するのもそれまた不安。)

 

こんな時こそ、アーユルヴェーダの体質に合わせて準備を進めます!

 

長男:Vata Pittaタイプ

まず1週間のキャンプ全体の行程について全体像を一緒に確認します。

毎日のスケジュールとどんなアクティビティをするのかなどをイメージすることで不安がグッと軽減されます。

持ち物は透明のジップロックにその日ごとに分けて、可視化!

パッとみてわかる、これが重要。

 

次男:Kapha Pittaタイプ

一緒に行く先生やお友達の話をして、寂しい気持ちを数日前から盛り上げます。

(これすごく大事!)

持ち物は、バーベキューの日はこの服にしようね〜とか、海に行くときは何がいるかな〜とか、話をしながら一緒に準備。

 

おかげさまで、どちらも泣かずにキャンプに出発しました〜。

そして、1週間後、病気や怪我なく、(忘れ物もなく!)無事帰ってきました。

 

改めて一回りも二回りも大きくなって帰ってきた息子たちにリスペクト照れ照れ照れ

 


🌟上海でも活動を始めました🌟

 

週に1回程度ではありますが、すぐに役立つアーユルヴェーダのセルフケア法や月一開催ワークショップなどの情報をWeChatで配信しています。

 

ご興味のある方はDMください📩
グルチャに招待させていただきます😊