ご訪問いただき、ありがとうございます♪

 

このブログでは、40代の私の普段の毎日をアーユルヴェーダというフィルターを通して見えたこと、感じたことなどをそのまま書き綴っていま

す。

 

⭐️アーユルヴェーダセラピストとして、セルフケアなどのお役立ち情報などは、ホームページに詳しく書いています。

 

お時間のある時に、お立ち寄りいただけると嬉しいです指差し

 

🌿TulaAyurvedaYoga HP

🌿Instagram

 

ヨガを毎日練習するようになって、良い面もたくさんありますが、痛みやケガもたくさん経験してきました。

 

「痛み」は間違った身体の使い方をしているサイン。

そこから学ぶことも多いのですが、やっぱり痛みを抱えた練習はツライのです。

 

そんな私が、インドでアビヤンガ(オイルマッサージ)を7日間連続で受けた後に気づいたことがありました。

 

あら?あちこちにあった小さな痛みがなくなってる?

 

それまで感じていた、腰、左肩、右股関節の内側、の小さな違和感のような痛みがぜーんぶ消えていました。

 

アビヤンガとは、温めた薬草オイルを両手を使って全身に塗り込むトリートメントです。

とてもシンプルです。

 

だからこそ、オイルの力がものを言う!

そんなんだから、ますますオイルに惚れてまうー!

 

アーユルヴェーダ病院であれば、たくさんの薬用オイルの中から、体質や体調、症状に合わせたオイルをドクターが選んでくれます。

でも自宅には、アーユルヴェーダ病院のようにたくさんの薬用オイルがあるわけではありません。

それでも、正しい時間や方法で行えば、自宅にあるオイルでもリラックス以上の効果が期待できるはず。

 

もし機会があれば、お近くのアーユルヴェーダサロンでアビヤンガトリートメントを受けていただくのもおすすめです!

 


🌟上海でも活動を始めました🌟

 

週に1回程度ではありますが、すぐに役立つアーユルヴェーダのセルフケア法や月一開催ワークショップなどの情報をWeChatで配信しています。

 

ご興味のある方はDMください📩
グルチャに招待させていただきます😊