ご訪問いただき、ありがとうございます♪

 

このブログでは、40代の私の普段の毎日をアーユルヴェーダというフィルターを通して見えたこと、感じたことなどをそのまま書き綴っていま

す。

 

⭐️アーユルヴェーダセラピストとして、セルフケアなどのお役立ち情報などは、ホームページに詳しく書いています。

 

お時間のある時に、お立ち寄りいただけると嬉しいです指差し

 

🌿TulaAyurvedaYoga HP

🌿Instagram

アーユルヴェーダ病院で過ごす日々も残すところ、あと数日となりました。

このタイミングで生理がきてしまったので、トリートメントは少しお休みしています。

 

一方で、講座は着々と進んでおり、毎回本当に楽しい。

しかも、惜しみなくいろんなものを見せていただけるが本当にありがたいのです。百聞は一見にしかず。

伝統製法でオイルを作っている製薬工場、アーユルヴェーダに関する本がズラーっと並ぶ図書館、その他にも千年以上も前にバナナの葉に書かれた古典など博物館レベルやろー!と思えるものから手術室や解剖室まで。

とにかく、ここはアーユルヴェーダがギュギュギュっと詰まっている場所です。

 

そして、今回の旅では、「人」に恵まれ過ぎました。

 

私はもともと興味のあること以外にはとことん腰が重いタイプ。

今回遠路はるばるケララまで来たのは、”興味があること”だから。

こういう時にはパワーが出ます。

 

今回の旅で出会った人たちはとてもみんなフットワークが軽い。

その人たちのおかげでオフの日は町に出かけたり、自分だけなら行かなかったような場所に行ったり、いろんなものを食べてみることができたりニコニコ

また、たまたまお隣の部屋にパンチャカルマに来ていたインド人ご夫婦のパワーがすごい!

せっかくだから、思い出を作ろう!と言っていただき、その2時間後には一緒にインドダンスを踊った動画が出来上がりました(彼女の振り付け指導、音楽、カメラアングル、編集付き!)

 

まさか自分がインドダンスを踊るとは思わなかったし、(踊れるとも思わなかった)でもその殻をうまいこと破ってくれたことでちょこっとだけ違う景色が見えましたニコニコ

 

続きます。

 

 

 

 


🌟上海でも活動を始めました🌟

 

週に1回程度ではありますが、すぐに役立つアーユルヴェーダのセルフケア法や月一開催ワークショップなどの情報をWeChatで配信しています。

 

ご興味のある方はDMください📩
グルチャに招待させていただきます😊