ご訪問いただき、ありがとうございます♪

 

このブログでは、40代の私の普段の毎日をアーユルヴェーダというフィルターを通して見えたこと、感じたことなどをそのまま書き綴っていま

す。

 

⭐️アーユルヴェーダセラピストとして、セルフケアなどのお役立ち情報などは、ホームページに詳しく書いています。

 

お時間のある時に、お立ち寄りいただけると嬉しいです指差し

 

🌿TulaAyurvedaYoga HP

🌿Instagram

ケララにあるアーユルヴェーダホスピタルに到着した翌日から授業が始まりました。

その合間に、もう一つの目的である呑気症(空気嚥下症)の治療もスタート。

 

とにかく1日があっという間に過ぎていきます。

 

そして、3日目・・・

 

お腹が空く!毎食を完食!しかも、お腹いっぱいでもお腹が張らない!

 

食事がちゃんと美味しく感じられ、しかもしっかり食べてもその後不快にならなかったのは、もう何年振りでしょう。

普通の人は、こんな感覚なの?とびっくりしました。

そりゃ、食べることが幸せなはずだー!

 

そこから、毎食ちゃんと食べても、次の食事の時にはちゃんとお腹が空くのです。

当たり前のことに聞こえるかもしれませんが、これがなんと幸せなこと。

 

そして、トリートメントを受けるのにも慣れてきました。

トリートメントは木のベッドの上で受けるのですが、「木」なのでとても硬いのです。

そこに横たわると、体が痛い。

でも、少しづつ痛くない体位を習得し、今では毎回心地よく受けられるようになりました。

 

次回に続きます。

 


🌟上海でも活動を始めました🌟

 

週に1回程度ではありますが、すぐに役立つアーユルヴェーダのセルフケア法や月一開催ワークショップなどの情報をWeChatで配信しています。

 

ご興味のある方はDMください📩
グルチャに招待させていただきます😊