ご訪問いただき、ありがとうございます♪

 

このブログでは、40代の私の普段の毎日をアーユルヴェーダというフィルターを通して見えたこと、感じたことなどをそのまま書き綴っていま

す。

 

⭐️アーユルヴェーダセラピストとして、セルフケアなどのお役立ち情報などは、ホームページに詳しく書いています。

 

お時間のある時に、お立ち寄りいただけると嬉しいです指差し

 

🌿TulaAyurvedaYoga HP

🌿Instagram


IYCもも先生のもとで、ヨーガスートラを改めて学んでいます。


今回のきっかけは子育て!


まさに小4の壁?なのか、一筋縄ではいかない毎日の子育て。



出したものをを片付けなさい!


おもちゃは譲り合って使いなさい!


ゲームの時間を守りなさい!


etc….


毎日何度も繰り返されるこれらの言葉。

子どもたちも成長してきて、もう表面的な言葉だけでは限界がある😵


やらなきゃいけないと分かっていても、やりたくないから、なんだかんだ理由をつけて後回しになる、やらない。


やりたくない気持ちに蓋をさせてしまった状態では、やっぱりうまくいかない。


おもちゃを譲り合うことは、我慢することなの?

あと10分、ゲームができたら幸せ?



ヨーガスートラは、ヨギーのためだけの本ではない。

いろんなシーンで使えるヒントがギュギュッと詰まった、まるで心理学書。

 


🌟上海でも活動を始めました🌟

 

週に1回程度ではありますが、すぐに役立つアーユルヴェーダのセルフケア法やワークショップなどの情報をWeChatで配信しています。

 

ご興味のある方はDMください📩
グルチャに招待させていただきます😊