ご訪問いただき、ありがとうございます♪

 

このブログでは、40代の私の普段の毎日をアーユルヴェーダというフィルターを通して見えたこと、感じたことなどをそのまま書き綴っていま

す。

 

⭐️アーユルヴェーダセラピストとして、セルフケアなどのお役立ち情報などは、ホームページに詳しく書いています。

 

お時間のある時に、お立ち寄りいただけると嬉しいです指差し

 

🌿TulaAyurvedaYoga HP

🌿Instagram

 

日本がGW中、中国も労働節の長期休暇でした!

中国では、平日を休日にするために土曜や日曜が出勤日になったり、またローカル、インター、日系のそれぞれの学校で休日のカレンダーが違ったりするので、この労働節が1週間お休みの人もいれば、我が家のように3日間だけお休みの人もいたり・・・ややこしい笑い泣き

 

そんな休暇の時間を使って、zoomで繋いで、日本のヨガ友達とgheeオイル作りをしました。

毎回焦がしたり、なんかうまくいかないんだよね〜と言っていた友人。

オンラインとはいえ、一緒に作るとポイントも伝えやすく、結果、綺麗な黄金色のオイルが出来上がりました。


それにしても、作業途中、擬音語だらけで面白かったなぁ。

日本語は擬音語がたくさんありますね。

チョロチョロ、ボコボコ、ボワッ、シュワシュワ、バチバチ、パチパチ etc...

 

そんなヨギーニな彼女とは、日本にいた時は一緒にヨガとアーユルヴェーダのワークショップをやったりしていた仲間。

今回も、アイデアとインスピレーションをたくさんもらいました。

 

現在は上海にて、セルフケアに関する活動をしている私ですが、日本にいた頃のように、またシンガポールにいた頃と同じようにはいきません。


やりたいことは、山のようにあるけれど、その手段については引き続きトライアンドエラーの連続です。

まさに、絶賛試行錯誤中笑い泣き


非営利でどこまでできるのか?

みんなが興味を持ってくれることは何か?

ちゃんと誰かの役に立っているのだろうか?


頭の中は、常にクエッションだらけです。

 

こんな時こそ、「頑張る」ではなく、「一生懸命」が大事なのかもしれないな。

 

ちなみに、最近はまたヨガスートラを手に取ることも増えました。

ヨガでも継続すること、結果に執着しないことが大事ニコニコ

 

 


🌟上海でも活動を始めました🌟

 

週に1回程度ではありますが、すぐに役立つアーユルヴェーダのセルフケア法やワークショップなどの情報をWeChatで配信しています。

 

ご興味のある方はDMください📩
グルチャに招待させていただきます😊