ご訪問いただき、ありがとうございます♪

 

このブログでは、40代の私の普段の毎日をアーユルヴェーダというフィルターを通して見えたこと、感じたことなどをそのまま書き綴っています。

 

⭐️アーユルヴェーダセラピストとして、セルフケアなどのお役立ち情報などは、ホームページに詳しく書いています。

 

お時間のある時に、お立ち寄りいただけると嬉しいです指差し

 

🌿TulaAyurvedaYoga HP

🌿Instagram

 

また明るいニュースが上海在住日本人中を駆け巡りましたね!

これで、近くて遠い日本がぐっと近くに、地図通りちゃんと近くになりました。

夏休みも帰れる!嬉しい!

 

そんな最近は、精神的にも、時間的にもやっと自分のことにも目を向けられる余裕が出てきました。

 

で、ずっと気になっていたのが髪(ヘアケア)。

 

上海の水道水は硬水です。

硬水だけが理由かどうかわかりませんが、とにかく髪の毛がまとまらない。

冬はまた静電気もあるしで、まとまらないし、キシキシするし、艶がなく、何気なく触る髪の感触がなんか嫌真顔

 

シャンプーを変えてみたり、髪型を変えてみたり、さらには部屋のオーナーさんがトレビーノの浄水シャワーヘッドをくれたので変えてみたりしたけれど、いまいちしっくりこない。

 

そこで、たまたま淘宝を見ていて見つけたのがこれ↓

https://m.tb.cn/h.UjNoR2S?tk=NrTad40D96Y CZ0001 

「ellips护发精油女防毛躁柔顺修复干枯烫染头发精油胶囊印尼巴厘岛」

 

Ellipsのヘアオイル〜!

これはシンガポール時代に、みんなムスタファに買いに行ってたやつ!
 

ポチッとして、試してみたら、あらま。

すんばらしいチュー飛び出すハート

Ellipsのヘアオイルは何種類かフレーバー(と多分効能もちょっと違う)があるのですが、私はピンクを愛用中。

匂いも、初めはちょっとありますが、すぐに馴染んで気にならない程度です。

 

髪がまとまる。

ツルッとする。

ストンと落ちる。

手触りが最高。

 

文句なしに、よき。

 

ヘアオイルなんだけど、ベタッとしないし、毎回使い切りなのがよろし。

 

とりあえず、2、3日に一回くらいのペースで使っています。

 

✔︎ 上海の髪問題を解決する

 

タスクリスト一個完了。

 

 

⭐️再始動始めました⭐️

アーユルヴェーダセルフケアプログラム、プライベートヨガなど、個々のニーズに合わせて二人三脚でサポートしています。

詳細はLine公式アカウントからお気軽にお問い合わせください。

 

 ⭐️Line公式アカウント⭐️

 

 

週に1回程度ではありますが、すぐに役立つアーユルヴェーダのセルフケア法などを配信しています。

 

※お友達追加をしていただいた後に、スタンプもしくは、一言を送っていただけると嬉しいですお願い