ご訪問いただき、ありがとうございます♪

 

このブログでは、40代の私の普段の毎日をアーユルヴェーダというフィルターを通して見えたこと、感じたことなどをそのまま書き綴っています。

 

⭐️アーユルヴェーダセラピストとして、セルフケアなどのお役立ち情報などは、ホームページに詳しく書いています。

 

お時間のある時に、お立ち寄りいただけると嬉しいです指差し

 

🌿TulaAyurvedaYoga

🌿Instagram

 

 

 

いよいよ引っ越しが間近になってきました。

日本での生活は、本当に多くの方にお世話になった2年間でした。

ゴミの出し方から、幼稚園入園グッズの準備、子育ての悩みや仕事の葛藤に渡るまで、出会ってくれた方に感謝です。

 

「東京を離れても、ずっと仲良くしていただきたい」と思える、そんな自分に少し驚いています。

 

若い頃は、自分の性格(体質)もよくわかっておらず、うまくいかないことが多かった私。

第一印象は多分良いのですが、そこから踏み込んで関係を築くことが難しく、気づけば他人を否定したり、エゴ丸出しの行動、発言で孤立している感覚が常にありました。

 

若気のいたり、といえばそうかもしれませんが、今振り返ると反省や恥ずかしさで、いっぱいです。

 

卒業や転職の度に、その人間関係に疲れてリセットを繰り返していたため、積み上げてきた人脈というものがありません。

 

今は少しづつ自分の扱い方がわかるようになり、やっと人との付き合い方に慣れてきました。

(40歳にしてやっと、です。)

 

ウパニシャッド哲学の考え方に、カルマという考え方があります。

今の自分は、自分の「行為」の積み重ねです。

 

一つ一つの行為をマインドフルに。

その行為の積み重ねが自分にも他人にもやさしくなれるのだと思います。

 

新天地でも、良い出会いに恵まれますように!

 

 

 ⭐️Line公式アカウント⭐️

 

 

週に1回程度ではありますが、すぐに役立つアーユルヴェーダのセルフケア法などを配信しています。

 

※お友達追加をしていただいた後に、スタンプもしくは、一言を送っていただけると嬉しいですお願い