根拠のない自信 | キラキラと綺麗になって仕事がどんどん舞い込むワクワク女性仕事術(起業術)

キラキラと綺麗になって仕事がどんどん舞い込むワクワク女性仕事術(起業術)

仕事がどんどん舞い込む仕事美人クリエイター 井上幸葉公式ブログ

仕事美人クリエイター井上です。

「根拠の無い自信」

ってよく聞く言葉ですよね

自信過剰の人に対して
why?の意味で使ったり、

なんの経験もないのに
やたら自信がある時に使う言葉だったり。

私の場合の
この
「根拠のない自信」は

ある時風のように感じてきました


3、4歳の時の笑顔で愛されるとわかって
親戚の家に行った時♡


小学生の頃、
運動会でスタートラインに立った時に

「1位になるんだ」と自信というよりは

風が吹いて少し先のことが見えた時✨

走るのが得意でしたが、

徒競走で1位になる時は必ずこの風が
ふいてわかりました

1位にならない時は、
この風は吹かない。

大人になってからは

例えば出版の時。

まだまだ苦労だらけで、
なんの約束も確信もないのに
(出版出来るんだ)
自分を奮い立たせるのではなくて、

先のことが感じられる感覚。

その感覚があるからこそ
諦めず挑みました

だって、あの先がわかる風の種類の
「私は出版出来るんだ、、」
あの風があったから。

その後、苦労はしまくりで時間かかりましたが

出版出来ました。



今、
東京に来ているんですが

あの例の感覚の風が吹いています。

「東京で今から飛躍的に活躍するんだ」

これが、
久しぶりの例の感覚なので
凄く嬉しくてドキドキします💓

一体何をして活躍するのか?
細かいことは一切頭にありませんが、
ただただ感じるんです

ちょっと頭がおかしいと
思われるかもしれませんね

これが
決して

ただの
根拠の無い自信ではなく、

子供の頃から悟った

あの

【先の事がわかる風】

でありますように・・・