出張グルメ

千葉県木更津市

『すし処 つどい』











『千葉県木更津市』


やって来ました💡


『きさぽん』です💁‍♂️











木更津に出張に来る度に


『予約』を入れたいと思いながら


中々お席の取れなかった


こちらの『お寿司屋さん🍣』💁‍♂️












『すし処 つどい』さんです💁‍♂️













お若い大将と若女将さんを


中心に


元気なお店さんです😋










『乾杯〜い🍺』











『お通し』の


『茶碗蒸し🫖』










『本日のおすすめ😋』


地元☀︎木更津を中心に


内房&外房の食材が


あれこれと並びます💁‍♂️











『毛蟹🦀ミルフィーユ』











『関西人』なので、


もちろん『松葉かに🦀』


大好物なのですが、


やっぱり蟹は、


『毛蟹🦀』が一番👍












『からすみ大根😋』










『大将』自ら


仕込んでらっしゃるそうなのですが、


私🙋‍♂️の地元☀︎芦屋にある


『イタリアン🇮🇹ラフィナート』さんの


オーナーさんのように


釣り好きな方の傑作です😋










あっさりと歯応えのある


『大根』との


バランス最高😋











そして、このラインには、こちら💁‍♂️


『シュワシュワ🫧』












本日の銘柄は💁‍♂️


『モエ🍾』


でした😋











『本日のお刺身🐟盛合せ』











『雲丹三昧』


お願いしたのですが、


全て美味しい😋 


たまりません👍










『海苔』


お代わり、お願いしました😋










改めて


『からすみ』


『カチョカバロ🧀チーズ』


頂いたのですが、


『海苔』の風味も相まって


最高🙆‍♂️











『海鮮グラタン🔥』











『そら豆🫛塩茹で』


ちょっと『塩分』が


欲しくなって😋











最後に、お寿司🍣


『おススメ 6貫』


頂きました😋





ご馳走さまです😋

是非、おススメしたいお店です🙇‍♂️