一昨日、結局夜の10時前には横浜に到着音符


 運転手さんの機転が良かったみたいラブ

 中央道は軒並み大渋滞だったので

 大月インターで降りて20号線走ってから

 相模湖インターで再び高速にのる拍手

 最後のトイレ休憩も海老名ではなくて

 厚木SAの選択も良かったみたい。

 海老名SAは入り口で大渋滞してましたタラー

 今回はお天気も良くてタイミングもバッチリチョキ

 日頃の行いかなゲラゲラ


 

 2日目は…念願の黒部アルペンルート雪の結晶

 この時期にしか見られない室堂の雪の大谷キラキラ


 8時にホテルを出発して立山へ🚌

 車窓から見る何気ない風景も癒される気づき


 




 雷鳥マークの立山ケーブルに乗車



 7分くらい乗ってから美女平から高原バス🚌

 これは、50分くらい乗ってて

 登っていくほど雪があって景観素晴らしかった


落差350メートルで日本一の称名滝も見れたおねがい



 室堂に着いて雪一面の風景に感動しましたラブ




 眩しくて目が開けられず笑い泣き

 売店でサングラスを購入しました♪



 最高地点12mと雪の大谷に感動しつつおねがい

 お天気の良さにも感謝でした。





 お昼ご飯は白エビ丼でしたラブ

 前日に食べた白エビのお寿司も美味しかったラブラブ



 ここでは長い自由時間をとってたので

 ゆっくり観光できました♪


 ここからトロリーバスで、大観峰へ⛰️



 架線で電気の動力で走るバスです。

 ずーっとトンネル内だったのでウトウト爆笑


 大観峰の展望台からの景色は素晴らしい👍

 ここからは立山ロープウェイ🚡で黒部平へ




 北アルプスを眺めてこれまた感動目がハート


 そして、黒部地下ケーブルで黒部湖へ照れ

 黒部ダムは家族4人で随分と前に来た場所

 エメラルドグリーンの湖が綺麗😍




 ダム展望台の外階段は何と220段ネガティブ

 トレサボってるのでゼイゼイハーハー笑

 ダム放水の時期ではなかったので残念泣くうさぎ


 ここから徒歩でトンネル歩いて

黒部ダム駅から扇沢まで関電のトンネル電気バス


 これで全行程終了でしたスター


 今回、バスツアーにして本当に良かったウインク

 個人だとゴールデンウィークの予約は困難😓

 それに片道だけで一万超えガーン




 そうなると、ツアー代金格安ですねニコニコ

 運転の疲労もなくて、帰りは爆睡笑

 運転手さんの運転も安心でした♪

 季節をかえてまた訪れたい場所です。

 

 これにて、旅の話はおしまいルンルン


 旅の前後日は仕事だったので朝からまったりニコニコ

 疲れがやっととれた感じかな気づき


 今夜は待ちに待った坂口昌子先生のイベント目がハート

 半年ぶりにお会いできるのを楽しみに

 B1同期の仲間と集結しますラブラブ


 そろそろ準備しなければダッシュ