やーっとホームジムに行ってきました!       

 何か久しぶりすぎてジムに入るなり緊張あせる


 ストレッチルームで軽く身体ほぐして


 師匠のメガダンスのレッスンからスタート


 最近、少しだけ骨盤の動きが良くなってきた


 ウェーブやアイソレーションが上手く出来ると

 ダンスも見栄えするから嬉しいラブラブ


  バックナンバーはZUMBAのコリオみたいな曲

 初めて踊る曲でした。かなり古いのかな〜


 いつもなら続けてファイドウのレッスンですが

 今回はやめました。

 脚の疲労が半端ない!


 再度、肩の周りなどをストレッチポール使用して

 ほぐした後 筋トレラブ


 脚が疲労してるので、背中トレーニングルンルン


 ベントオーバーロウ

 ハンマーストレングス

 ラットプルダウン


 この三種目をゆっくりと3セットずつ


 ハンマーストレングスの座ってる場所から

 転げ落ちそうになり自分で失笑爆笑


 ラットプルはアタッチメント替えたかったけど

 隣のお兄さんが私のやりたいのをずーっと独占ハートブレイク


 諦めましたショック



 トレーニングは短めにその後ストレッチルームへ


 帰省の時に、ろくにストレッチせずに

 ぶら下がり健康器でチンニングしたりてへぺろ

 プッシュアップしたりしたので

 肩周りに痛みがでてしまい

 脚と共に入念にほぐしました。


 身体のケアは大事です。

 大きな怪我だけはしたくない…。

 今はあちこち痛みがありますが

 それほど深刻なものではないので

 ケアしつつトレーニングやります。


 久しぶりにきたジムは、金属音と音楽とが混じり

 何かこの独特な雰囲気が落ち着きました。


 やっぱり、ジムは良いおねがい