ジムから帰ってきて放心状態ですえーん


  それは、突然に起きましたハートブレイク  


  パワーラックでスクワットを始めて、


  初めシャフトだけで何回かフォームチェック後


  10キロのプレートを手にした瞬間雷


20キロのプレートが、私の左足に落ちてきましたガーン


  一瞬、何が起こったのかわからなかった。


  足動かすと激痛があり、靴を脱いだら


  真っ赤な血が🩸あっという間にあふれてアセアセ


  トレーナーが、直ぐに飛んできました。


  とりあえず、すぐストレッチルームに行き


  横になり止血してから、冷やしました。



  左足の第一指と第二指の間が切れていて


  第一指は紫色になって腫れていました。


  トレーナーから経緯を聞かれても、


落ちてきたとしか、わからないショボーン


 20キロのプレートは本来3枚重ねしてるらしい。


 それが、4枚無理矢理掛けてあったから


 振動で落ちてきたのでは? 


 トレーナーが後から言ってました。


 点検不足だったと謝られました。


 確かに、それしかないかな。


 20キロのプレートは扱ってないからな〜


 

 ストレッチルームで暫く冷やしてから、


 トレーナーから肩を貸してもらい更衣室へ。


 下衣の更衣は困難だったので、上衣だけ着替えて


 トレーナーが駐車場まで送ってくれると言うので


 お願いしました。


 何と、腕組んで行きました爆笑


 左足付けないので、右足に重心かけるのに


 杖がわりになってくれておねがい


 それでも、ひょこひょこしてるので、見兼ねて


 「おんぶしますよ!」


 え? 断りました。


 恥ずかしいから滝汗滝汗滝汗


 でも、何度か言われてお願いしましたてへぺろ


 さすが、トレーナーさん。ガタイ素晴らしい拍手


 腕組んだり、おんぶされたりしたのはいつ以来?


 と、不謹慎な事を考えながら駐車場車へ。


ベンチ120キロあげるとか、フィジークの大会に出る話


そんなこんな話しながら、痛さ吹き飛びました笑い泣き



こんな時に、人に優しくしてもらえたのが救い照れ



 明日、仕事帰りに病院に行ってトレーナーさんに


 連絡する事を約束して別れました。


 左足で良かった。右は大丈夫なので運転できた。


 

 帰ってからも、又包帯巻き直して冷やしました。


 これ以上腫れない様にお願い


 親指だけとはいえ、トレーニングは無理だなえーん


 そうだ! 来週、山の予定なんだけど無理かなハートブレイク


 今日は、朝から色々と調子良かったのに〜グリーンハーツ



 最後の最後で、思わぬ災難が待ってようとは。


 とりあえず、明日病院に行ってきます!!